2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ、新曲「ドットビキニ」の衣装はビキニにミニスカート

ほう。 http://www.barks.jp/news/?id=1000078341 今回の衣装は、赤地に白のドット柄のビキニにミニスカートという、まさに曲タイトルとグループの特徴をストレートに反映させたものとなっている。 ほうほう。 ・・・うん。ビキニ映えしないメンバーだなあジ…

青春は一度きりしかない

さて。こんな記事読んだもんで涙腺崩壊です。 C級hack(シクハック) 西念未彩の金メダル http://www.ldblog.jp/archives/1658267.html エッグネタを話す際に「西念(笑)」的に話されることが多い西念未彩。たしかに一時のしろくまっぷりは相当なもんだった。…

アンドロイド⇔ヒューマノイド⇔ヒューマン

perfumeと初音ミクはまるで違うものだ。ただ、出発点が違えど最終的に「人間になろうとしているが、人間になれない」という点で共通している。perfumeはまずコンセプトワーク的な問題で「歌わない」というアイデンティティを必要とした。「デジタル」「テク…

人間の声の持つ「空気感」と機械仕掛けの歌声と

さて。この記事本当に素晴らしい。 2012年のロボ声論〜The Man Machine / Ghost In The Shell http://blog.livedoor.jp/summerbreeze1/archives/5991027.html ボコーダー、オートチューンに代表される「人間の声を変容させる」ロボ声とボーカロイドに代表さ…

もう一人の前田の引退〜いろりんがAKBN0から脱北する

http://ameblo.jp/akbn0/entry-11204423125.html いろりんこと前田彩里は今のアイドル界をみても相当波乱の星に生まれていることは間違いない。ハロプロエッグで将来を嘱望されるも脱退、そしてAKBN。「アイドルになりたい!」という気持ちが強い子だった。…

さくら学院から武藤彩未、三吉彩花、松井愛莉の3人が卒業

http://news24.jp/entertainment/news/1622038.html 卒業は卒業でもなんと未来に満ちあふれた卒業か。 ただ、最強のさ学がここで終わってしまったことに関しての寂しさはある。もう一年あったら凄かっただろうなあって。もったいないなあなんて思う。でも、…

そんな中AKBグループの大編成変更が行われている訳で

さて。真偽不明ではあるが、大筋間違ってなさそうなのでこの書き込み。 1 :名無し募集中。。。:2012/03/25(日) 20:48:08.55 0 AKB入山、AKB横山→太田プロ AKB山内→ホリプロ AKB市川→プロダクション尾木 SKE矢神、AKB中俣→ワタナベプロ AKB大場、AKB阿部→ジ…

AKBから前田敦子脱退

「まさか」という気持ちと「ああ・・・」という気持ちが混在している。 「まさか」の方は「まさかこのタイミングで」という部分で、「ああ・・・」は「AKBというシステムを守るにはこのタイミングしかなかったんだろうな」って言う部分。 端的に言えば、「AK…

最近アイドルの現場に行くたびに淋しくてたまらなくなる

昔の自分のエントリーって言うか狼板のまとめっていうか、まとめてすらない。1から55までのレス無編集。 http://d.hatena.ne.jp/komtarr/20110516#p1 ■最近アイドルの現場に行くたびに淋しくてたまらなくなる http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoff…

アイドルは大量消費財ではない

「アイドルちゃんがかわいそうぢゃん!」とかそういうのではないんだ。 よく「アイドルのくせに俺への対応が悪い!ムキー!」みたいな話とかも聞くし、「商売なんだから年とか関係ない!プロならプロらしくあるべき!!」なんて勇ましい意見も良く聞くのです…

Berryz工房 『Be 元気 (成せば成るっ!)』 (菅谷梨沙子 solo live vers.)

Berryzの今回の新曲は個人的には久々のスマッシュヒットだったと思うんだが、なんかセールス的には残念な感じに。まあ、ここ最近のハロプロでセールスが残念じゃないものを探す方が難しいような状況なんだが。 今回のBerryzがいいなって思った理由は「雅ちゃ…

そんな中ねがいごとが大変なことに

すっかり重要なお知らせ恐怖症になってる自分ですが、今回のこれには度肝抜かれたわ。 http://ameblo.jp/negaigoto-5/entry-11198504952.html いつも『ねがいごと』を応援してくださる ファンの皆様に、ご報告があります。 ・佐々木あき ・川上麻理奈 ・工藤…

ドットビキニの歌詞聞き取り版だよ

拾いもの。 太陽が攻めてきちゃう 紫外線とぶつかるの ハンパない 友達のような顔しながら Ah 毎日メラメラと勝負 恥ずかしいはずなのに【福田】 ワンピじゃダメなの?【田村】 もういいかい?【竹内】 まだダメだよ もういいかい?【和田】 まだダメだよ も…

スマイレージの新曲の「ドットビキニ」がラジオで公開されたよ

さて。BayFMで初公開。 …いいじゃん。個人的にはすげえいい。がむしゃらに走るしかないスマイレージに最狂のナンバー持ってきやがった!BPM早めのベース濃いめのラテンもどき。だけど今回の寺田は歌詞の使い方が切れ味いい。ヒャダインの上澄みをすくいとっ…

年甲斐もなく遊べる40歳

さて。目指すのはいいんだけど36で独身って2chでも憐みの目で見られるレベルでござる。しかも「40になったら何やりたい?」って聞かれて、「女体盛りの乳首を箸でつまむと"ドゥフッ"ってバスドラ音が出る仕組みを使ってヒップホップをやりたい」とか「大聖堂…

40になったらバンドをやりたい

ってずっと思い続けている。「じゃあ今やれよ」ってよく言われるんだけど。実は今バンドらしきものもまだ続けてたりするんだけど。でも、40になってから一から音楽やったら楽しいだろうなあってずっと思っている。 楽しいと思う理由はいくつかあるけど、まず…

2chという言論のステージ

2chとかを見てるとたまーにとんでもなく思慮深い名無しの哲学者がいるときがある。名無しだから同じ人間かどうかは知らないけど。たぶん、市井に暮らす一市民なんだろうけど「生活」という土台があり、ある種の哲学に結びつき、2chという井戸端でちょっと披…

吉本隆明が死んでしまった

まずはご冥福をお祈りします。もう87だったのか。 吉本隆明の本は理解するにも時間がかかる(というか自分はほとんど理解できてないんじゃないかと思う)が、わからないならわからないなりに非常に興味深い。 市井に生まれ、そだち、生活し、老いて死ぬとい…

小川紗季さんご卒業おめでとうございます

https://twitter.com/#!/Yukarin59/status/180223013734715393/photo/1 眉毛ねえええ!!!!髪伸びたなぁぁぁ!!着実にギャル化への道をひた走っているようですが、お元気そうでなによりです。高校は決まったんかなあ。

オデッセー不動産

さて。アップフロントグループの資産の大半が不動産なんじゃないかというところで、不動産取引の部門をグループ内で担っているのはオデッセー不動産。 いやー、そんなに儲かってるんであれば就職したいわーというわけで調べてみた。求人あるじゃないですか!…

「君チャリ」のPVはどうなんだ、これ。

@tsunkuboy つんく♂ キュートの「君チャリ」MVオフライン、上がってきた。 これは世間がザワザワする作品になった。ネ申か。 5分前 TweetDeckから 「SHOCK!」以来だな。この感覚。 なんだろう、ボタンを掛け違えたを通り越してズボンとシャツを逆にはいた…

アップフロント優良企業のおしらせ

さて。ひさびさのエントリーのcute-strategyさん。 http://cute-strategy.blogspot.com/2012/03/blog-post.html 減資に伴う「アップフロントグループ」の財務諸表とその分析。 ①資本金の減資を実施 ②純利益は5.1億円 ③負債額が極端に少ない健全な財務体質 ④…

竹中先生、ドリムスに酔い痴れる

ぱすぽ☆の振り付け担当でありながらも一部ではメンバーよりも人気の竹中夏海先生。ガチのドルヲタでもある。 過去のインタビューでは「親兄弟を超えてりしゃこが好き」との名言も。 去年の℃スマ紺後のレポートは名文だと思う。未だに読み返すわー。 マーメイ…

ライターと風俗嬢って基本的に似てる気がする

本題の前にちょっとだけ昔話+自分話。 このブログ自体が自分自身のマスターベーション+リハビリに近いので、このブログの文章が果たしてどこまで「外向き」の文章かというのには悩むとこだ。ただ、個人的に「後で自分が読み返す」のを目的のひとつにしてい…

ECDが「ユースカルチャーにしがみついてる」とかありえないだろ

ECDの「Don't Worry Be Daddy」のレビューなんですが、個人的にこりゃないわって思ったんで。 http://www.dommune.com/ele-king/review/album/002249/ 個人的には全体的に「いけすかない」文章ではある。自己陶酔的なのだ。ECDの周辺環境に理解を示している…

キッスの世界

タイトルと某ユニットとは一切関係ございません。曲は良かったがな! いや、トップ画像をパンダにしたら急にこの画像を思い出して。 そういやこんな画像あったなあって。 で今日中2ブログさんからこんなの見つけて。 かにょんがピーター・クリスなのは鉄板だ…

「あ、今日bus乗ろうと思ったけど時間になってもこなかったから諦めて先いったらぬかされたよね←」

りなぷーこと勝田里奈さん。ステルスとか覇気がないとかいろいろ言われてますが、自分的には好きなんです。いや、他のメンバーが押しが強いのばかりというのを差し引いても、押しが弱い。 でも多分学校が充実してるんでしょう。イベントの翌日であろうが、ソ…

小娘の箱庭日記(仮)さん

http://d.hatena.ne.jp/drifter_2181/ ここ数日のエントリーの切れ味が良すぎてGIGAZINEまでも捕獲。 「私が最近とあるアイドル界隈を苦手な理由」 ここでももクロ周辺に漂う「アンチアイドル」的な切り口を真っ向から切る。ももクロが「アイドル」であるこ…

コンテンツ制作のための少額課金の方法(案)

さて。前回のエントリーの追加みたいなエントリーなんですが。 PC配信の大手(?)だったONGENがしめやかにお亡くなりになっていることをさっき確認した。 http://www.ongen.net/「OnGen MUSIC SERVER」サービス終了のお知らせ「OnGen MUSIC SERVER」につき…

第2期スマイレージがやっと見えた

さて。POP'Nアイドルが無事開催されたわけですが。当然見に行けないヘタレ在宅なのですが。なんかやっと新しいスマイレージが見えてきたようでうれしい。twitterなんかでの感想を無理やり集約すると「圧倒的な本気度と運動量で他を圧倒した」ってことなんだ…