2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちなみに

ほかに候補に上がってたのはPALAIS SCHAUMBURG、ROTARY CONNECTION、NUYORICAN SOUL、SPK、V.A./NOW DANCE 97’、V.A./BASS PATROL、MAIN SOURCE、BLOOD SWEAT & TEARS、MINOR THREAT、VIO-LENCE、THE ORBとかでした。基本的に境界線にいる人たちが好きです。…

次は

「人類の進歩と調和とせつなさと心強さと」のid:spo0nさんにお願いしました。よろしく!

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選 その75

id:Tamakiさん、改めて回してくれてありがとうございます。音楽好きだと認識してもらえてたようで、なによりもそれが嬉しいです。さて頑張るぞ…なんて考えてCD棚の前に立ったはいいのですが、そこから先に長い沈黙が。 自分の音楽好き遍歴をざっとかいつまん…

名盤…

id:Tamakiさんからのご紹介で、名盤百選を書くことに。ありがとうございます。こんな辺境の日記に話が来るとは思わなかった。いやー、緊張しますね。早速何か書こう…って思ってたのに昨日見たのはDEAD OR ALIVEのDVD。しかも最高。ピート・バーンズ、ホント…

さて、なっちが卒業したわけですが

横浜アリーナはさぞ大変な自体になってたんだろーなー…なんて思ってたのですが、某所で落とした現場の実況音源を聞いたら想像以上にこみ上げるものが。愁嘆場になるのは十分に予想済みだったし、それすらも斜に構えて見てられるくらいの冷静さはあると自認し…

離島

http://www.musicplasma.com/ このサイト凄い面白い。アーティスト名を入力するとそれに関連するアーティスト名を表示してくれるサイトなのだが、いろんな名前を入れて楽しんでみて。音による印象を中心に構成されてるらしく、新鮮な驚きもある。 そこで「SH…

正しいアイドルポップスのあり方(?)

正直最近アイドル好きの「大きなお友達」と一気に話が合わなくなってきたのです。顔に関してどうこうと言うのは完全に主観の問題でもあるので、そこに関してはどうでもいいのですが、問題は音楽を主点に話をしたときの感覚のズレ。ハロプロ関連の話をすると…

しらばっくれて

また日記書きますよ。ええ。

年の初めの

(よそよそしい笑顔ではにかみながら) あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします! (その言葉のあとには空々しく粉っぽい沈黙。耐え切れないように口を開く) …いや、忙しかったんです (誰かがポソリと「嘘つくな」) うるせぇよ!忙…