さて、なっちが卒業したわけですが

 横浜アリーナはさぞ大変な自体になってたんだろーなー…なんて思ってたのですが、某所で落とした現場の実況音源を聞いたら想像以上にこみ上げるものが。愁嘆場になるのは十分に予想済みだったし、それすらも斜に構えて見てられるくらいの冷静さはあると自認していたつもりなのですが、これは…結構来るわ。改めて、なっちありがとうです。それと同時に、何かが終わった気もしました。もう昔には戻れないんだな…っていう感傷がやけにヒリヒリきます。こんな風にヲタとメンバーたちが感情を爆発させることはもうないんじゃないんでしょうか。モーニング娘。というものを通した連帯のキーポイントにいたのが、なっちだったっていうことを改めて再確認した気もしました。今後どんどん寂しくなっていくことでしょう。とりあえず今は、「愛の種」の「もし迷っても そう進もうよ 自分の道 さぐりだすよ」という言葉を引用しておきましょう。あとは、最高の笑顔で、お別れを。