2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやちょと印象派

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/602272292 今回のブログおもしろいな。 あやちょがワシントンナショナルギャラリー展に行った時の話。 マネの鉄道はすごい!生だとやっぱり違いますね!!以外と大きかった! マネが絵を描くときにモデルとして使って…

ぼくのかんがえたさいきょうすまいれーじふっかつへん

佐吉OUT、小数賀OUTで状況としてはかなり良くない。しかし、初期メンの踏ん張りとサブメンのフレッシュさで、最悪のストーリーは回避した一ヶ月だった気がする。ただ、ここでくっついてしまったスマイレージの影のイメージはなかなか払拭できないはずだ。℃-u…

あらびき団が最終回だったんですが

あららららら。絶対終わらないと思ってたんだけど。「無」から「有」を生み出してた数少ない番組だったからすげえ楽しみにしてたんだけど。いろいろな地下芸人や半地下芸人を底意地の悪いカメラワークと東野のコメント力で包むとこんなにも面白くなるんだっ…

SIMILABが大好きで。もう。

[:large] http://similab.jimdo.com/ 神奈川に突如として発生したドス黒く巨大な染み(SIMI)。 なんだろう、S.L.A.C.K.とかPSG周辺とかもいいんだけど、こっちの方がしっくりくる。言い方変かもしれないけど、PSG周りがトライブとかだとしたら、SIMILABはPHAR…

あとの二人の引用ですよ

http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-11029864462.html スマイレージは なにがあっても スマイレージ この写真集をみて 4人だったスマイレージの事も 忘れないでほしいです http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-11030482003.html いままでの4人での…

ファーストフォトブック発売に寄せて

初期メンみんながウェットなブログ更新。特にあやちょは重い。というか、この子の言葉はなぜかいつもわけがわからぬ重みがあるのだけど。 http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11030469325.html そして、この写真集を見て スマイレージは四人だったってこと こ…

敵地と無関心

いまさらですが。ももクロさんお昼に大爆死の件ですが。 ベアダーを出した時点でギミックとしては「両国」だったのでしょう。TPGと新日のあれ。TPGはあの時代のプロレスファンに「芸能人が軽い気持ちでプロレスに触れるな!」と拒絶された。TPGはプロレスに…

飼育とか昔のテキサイとか

なんか思い出しましたよ。いろいろ。今あの辺が盛り上がってたら、エッグとかスマあたりはいいターゲットだったんだろうなあ。

有頂天音吉(うちょうてんのんきち)その5

現時点で最終回。4人の銀河鉄道の旅、さよなら佐吉の巻。

有頂天音吉(うちょうてんのんきち)その4

さらに続き。音吉、彩千代の文才に唸るの巻。

有頂天音吉(うちょうてんのんきち)その3

さらに続き。彩千代登場、音吉のにょん吉タチアガールの巻。

有頂天音吉(うちょうてんのんきち)その2

続き。佐吉と音吉相撲で勝負の巻。

有頂天音吉(うちょうてんのんきち)その1

某所からのコピペ。記念すべき第一作。音吉とお憂の有頂天な日々の巻。

さらに「Deco-Mic ver」だよ

ああ…楽しそうだなあ…。 あとオフィシャルにメンバー別の超close-upがアップされてるけど、もう貼らない。過去のMV含めて、もう3人分しかアップされていない現実に打ちのめされちゃうから。

さらにいまさらだけど有頂天LOVEの「超Close-up.ver」だよ

知り合いに「いいかげん成仏しろ」って言われました。

昨日の若月佑美プリクラの画像の件

予想外の展開!! 本当に女の子とのプリクラだったんですって!!乃木坂運営疑ってごめん!! 逆に俄然興味がわいてきた。

若かりし頃のトレント・レズナー

なんか今となってしまってはナイン・インチ・ネイルズのトレント・レズナーではなく「アカデミー受賞作曲家のトレント・レズナー」というようになってるらしい。グラミーとアカデミーを「ソーシャル・ネットワーク」のサントラで奪っていった彼は今まさに絶…

乃木坂46が始まる前に終わる

http://www.nogizaka46.com/r20110922.html まず始まる前にセンター消失。どうすんだ。 山本穂乃果、吉本彩華の2名については、本人の申し出により、乃木坂46のスターティングメンバーを辞退することになりました。 本人、ご家族ともに悩みぬいた結論ですの…

学校の成績

※サブメンバーは、 10月16日横浜ブリッツで行われる 「タチアガール」リリースイベントにて、 つんく♂プロデューサーより、 キャンペーンの結果、歌、ダンス、学校の成績などを 総合的に判断して、 誰が正規メンバーになれるかを発表する予定です。 ここ…

笑顔うpキャンペーンとやらのとんちんかんさ

http://www.helloproject.com/news/1109181600_smileage.html スマイレージサブメンバー(中西香菜、竹内朱莉、勝田里奈、田村芽実)が全国各地、様々な街に繰り出し、その街にいる方々が持っている携帯カメラ等で自身の写真撮影をしてもらい、その写真をブ…

そしてこのタイミングでオフィシャルに

有頂天LOVEのバージョン違いが一気に登場。タイミング悪くないか。 校歌斉唱ver. 4shot.lip ver. dance shot.ver なぜかdance shotと多少構成が違うんだよな。今まで公開されてたdance ver.

スマイレージの新曲「タチアガール」のPVが公開されたよ

うん、いろいろな意味で印象的な曲になっちゃったな。佐吉の不在、小数賀のラスト作。曲自体はいい曲だと思う。ゆうかりんとか常軌を逸してかわいいんだけど。安いセットをバックにやけくそで踊ってる感がすごい。サブメンと初期メンの温度差がさりげなく出…

「現場ヲタだけが得をする」

アイドルは当然「みんなのアイドル」になるべく頑張っているわけだが、情報格差と地理的問題だけはいかんともしようがない。ハロプロが5期から凋落した(この意見には否定的な意見も多々あるだろうが)のは、ステージパフォーマンス重視の方向に舵を切ったか…

在宅殺し

しかし今回の新メン加入〜佐吉脱退〜現在までの過程は在宅を皆殺しにしたんじゃないだろうか。現場からのレポートは「意外に悪くなかった」とか「生で見るとかわいい」とかいろんなのが上がってくるとは思うが、こうまで普通のアイドル感が出てくるとは思わ…

スマイレージを卒業しても相変わらず焼肉軍団とつるむ小川紗季

http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/09/post_1126.html そう、これと同様の状況もリアルで発生してまして。 「自分が親ならぶん殴ってでも引きずり戻す」というのが正直な気持ちなのですが、リアルで発生してみるとよくわかる。そうもいかないのよねえ…

近況

佐吉脱退で悲嘆にくれていたら、ほぼ同じような状況がリアルに会社で発生し、挙句の果てに自殺未遂まで付いてきて心の中で「加護ちゃんかよ」とか思いながらも対応に追われてました。タチアガールの歌詞が嫌なくらい心に響く今日この頃。 めいっぱい計画立て…

矢島舞美さんの面白ビデオ 第2弾

e-Hello! 矢島舞美DVD 『Imagine Classic』 ダイジェスト 宇宙でLatataとはまた懐かしい。しかし相変わらず意味不明。ニッチですらない無風空間を狙ったモンドビデオ。絶対に評価なんてしてやらないんだ。あざといし。

GIRLS POP フェスティバル in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN®

このままだと11月の大阪ではどうなっちゃうんだ。 <イベント詳細> タイトル: GIRLS POP フェスティバル in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN® 実施日・時間: 2011年 11月5日(土) 開場 9:45 開演 11:00 ※開場時間は変更になる場合があります。 会 場:ユニバー…

本当にスマイレージはこれで終わってしまうのか

ここ一ヶ月のスマイレージ新着ニュースは震えるものばっかだったけど、これもマジで震えたわ。 http://s-mileage.jp/info/3078 いつもスマイレージを応援して頂き、誠にありがとうございます。 9月17日(土)・18日(日)に渋谷C.C.Lemonホール(東京)にて行われ…

加護ちゃんの自殺未遂

最初聞いたとき「えぇ?」って思ったけど、そのあと「ああ、やっぱりな」って思ってしまった。交流関係を調べるほど闇に埋もれてくこの事件。どこでこうなってしまったのかはわからないが、だれか周りにまっとうにアドバイスをしてあげられる人間はいなかっ…