2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスソルトに代表される「脱法ドラッグ」と「デザイナーズドラッグ」と「吐きだめの悪魔」

昨日のエントリのちょっとした続き。ブクマコメントにもあったのですが、今回の事件はその猟奇性もさることながら、一番の問題は『劣悪なドラッグが「バスソルト」の皮をかぶってコンビニやスーパーでも買えるような状態になっていたこと』なのです。しかも…

マイアミ顔面食いゾンビと”バスソルト”について

佐々木俊尚氏がまとめてくれたCBSニュースの解説より。 https://www.facebook.com/sasaki.toshinao/posts/114142788724107 カニバル事件で射殺されたルーディ・ユージン容疑者は、31歳黒人ホームレス男性。高校時代はフットボールの選手だったそうです。2005…

アイドルPVクリップメモ

女子流ちゃんの武道館が決まりましたね。AKBの前田さんも8月27日卒業と、大きな節目を迎えます。関ヶ原を前にしている感じがひしひしと。汚泥のように淀んだ地下帝国から一周遅れの地方組まで、最後の大混戦。AKB関白が逝去しようとする中、次の天下を狙う五…

スマイレージ「黄色い自転車とサンドイッチ」のラジオ音源だよ

さて。スマイレージのベストアルバムからの新曲がラジオで発表になったのです。うん。いいと思う。爽やかだし。でも僕は今「スマ解散しないよな・・・?」の恐怖の方が上です。終末医療のような絶望感が。特効薬待ちです。

純正律と減衰しないリバーブ〜追悼:玉木宏樹

ここ最近の穂口雄右さんの動きが面白くって、ツイッターも活発なんでしばらく追っかけていたら今さら知ることになった。「大江戸捜査網」「怪奇大作戦」のサントラなどで著名な作曲家、玉木宏樹先生が今年の1/8に逝去されていた。享年68。これだけ情報が氾濫…

「ズッ友宣言」まとめ

(5/12追追記あります)さて。最近ツイッター上で話題のこのコピペ。 メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる…… でも……もぅつかれちゃった…でも…… あきらめるのょくなぃって…… メロスゎ……ぉもって……がんばった……でも……ネイル…われて……イタイょ……ゴメン…

コスト意識の悪暴走

個人的にこの卒業、何のためにこんなやり方をするのかを考えてたんだけど、現時点では「事務所のコスト削減」という結論しか出てこなかった。卒業イベントをやる金がもったいないと思ってるのだ。舞台は大きいから2個いっぺんに出来るよね!って言う安易な考…

光井愛佳ガキさん武道館の日同時に卒業

http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html一言で言う。この会社もう駄目だと思った。 卒業や引退はあるさ。どんなアイドルでも。ここ一年のスマイレージなんてひどい有様だよ。 でも、このタイミングでこの日はないわ。 今年の1/3にガキさん…

スマイレージのベストアルバムのジャケ写が発表されたのですが

さて。たしか「悪ガキッ?」の時のキャッチフレーズは「ファーストなのにベストアルバム」みたいなのだったかと記憶していますが。 http://s-mileage.jp/discography/obj/img/000/114/120502-2111_01l.jpg http://s-mileage.jp/discography/obj/img/000/114/1…

いつめんのアンジェラさんが不憫でならない

さて。堅い話ばっか続いたんで通常運転。 りなぷーの日記なのですが。 http://ameblo.jp/smileage-submember/entry-11238875753.html てか、今日めっちゃうけたことがあった笑 アンジェラさんは只今青春中です。 恋してる 相手のひとみたらね、…… うけた笑 …

秋元康とつんくの違いと、次世代プロデューサーの在り方

先のエントリーの追記みたいなもんです。「さっきのエントリーの最後にあった演出家って秋元康みたいな人のことだよね!」っていう声が聞こえたので、反論というかなんというか。 私的には秋元康って人はすごい人だとは思ってます。まず、やり方を選ばない。…

パッケージ販売を捨ててでも見つけるべき音楽業界の未来

さて。今日はこの記事から。 音楽ストリーミングSpotifyがコカコーラとグローバルでの戦略的提携を発表, プラットフォームや音楽アプリでマーケティング活動を促進 http://jaykogami.posterous.com/spotify-87908 うん、面白そうな気がする。 Spotifyはまだ…