2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

REV MAG vol.2発刊に寄せて+「BIGG MAC WORKS」について

REV MAG VOL.2で私が執筆した原稿中、私の確認ミスによる間違いがありました。ここで訂正させていただきます。関係者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。誤⇒(ウェスト・シティー・コネクション) 正⇒(ウェスト・コースト・コネクション…

佐久間正英の苦悩と音楽業界の未来と音楽の未来

さて。今さらだし乗り遅れた感満載だし、もういい加減たくさんの人がこの件について語った。でも書くよ!!いまさらだけどね!! みんな佐久間正英さんのことはもっと無条件で褒め称えた方がいいと思うよ。個人的には坂本龍一とかよりはるかにすげえって思う…

スマイレージがミスドのCMに出る件

かつて「ツインピークス」が流行った時クーパー捜査官に憧れて、近所のミスドでドーナッツ2段重ねにして悦に入っていたものだ。あの時は週4レベルで通ってた。 そんなミスドのCMにスマイレージが。めでたい。本当にめでたい。 http://www.oricon.co.jp/news/…

娘の新曲とハロのポジションとAKB

我が軍ハロプロは正直本当に厳しくなってきました。パフォーマンスという最後の砦を持っていたプラチナ期のメンバーも少なくなり、現状「成長物語」しか売りがない状況です。ただ「メンバー同士での関係性から生まれる成長物語」はハロプロのお得意芸だった…

AKBの総選挙に関する雑感

さて。昨日はAKBの総選挙ということで。正直しっかり見ていないのと、ツイッターのタイムラインくらいしか追っていないので細かい話はわからないのですが、なんとなく空気的に見えてきたものもあったので覚書です。大島優子さん1位おめでとうございます。他…

違法ダウンロードの刑事罰化と「わかりやすい仮想敵」

さて。ついでにこのニュースというか今日の話か。 http://miau.jp/1338800400.phtml 私たちは違法ダウンロード刑事罰化に反対します一般社団法人 インターネットユーザー協会(MIAU) 6月6日(水)に開催される衆議院文部科学委員会において、著作権法改正案…

違法音楽ファイル検索のFluzoってどうなんでしょうか

さて。このニュース。 「違法音楽配信の根絶に大きな前進」JASRACなどが掲示板向けに新たな対策 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120605_537706.html?ref=rss 日本音楽著作権協会(JASRAC)や日本レコード協会(RIAJ)など音楽権利者団体・…

ベリキュー個別握手会にうごめく怨嗟の声を糞事務所に届けたいのだがどうしたらいいんだ

今日はこのままギャングの話だけ書いて終わりにしようと思ったんだけどやっぱり糞事務所がムカつく。12人のランダム個別って何なんだよ。ガチャ商法じゃねえか。 http://www.helloproject.com/event/1206042000_event_berryzcute.html 糞事務所「スマの時は4…

ロンドン南部ギャング最新版

BROWER BOYSのストリートギャングライフ

さて。アメリカでこんなニュースがあったわけですが。いわゆる痛いニュース扱いのニュースなのですが。 http://www.gizmodo.jp/2012/06/post_10451_fbg.html 逮捕されたのはブルックリンのギャング集団、Brower Boysのメンバー。彼らは、ブルックリンのクラ…