2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再評価ラッシュ

Roxy Musicは胡散臭くていいですね。Carpentersの完成度に改めて驚き。カバー多いんだね。結構。陰陽座を聴いてたらデッドエンドをなぜか思い出しました。Flotsam And Jetsam、バンド名は結構好きだったのですが今まで敬遠しまくってました。今聴いたらスラ…

バクチク現象2003

で再評価し始めたら止まらなくなったのがBuck-Tick。いやー、かっこいいなぁ。U2のエッジばりに上達しない今井のギターがやっぱ凄い。テクニックに向ける情熱をエフェクターにのみ費やしてる感じ。でも出来上がってるのは立派にポップなところがすばらしい。…

スクリーモ

最近話題になってたこの言葉も一段落ですか。早いなぁ、時代の流れも。thursdayを聴いてたら、ビジュアル系を思い出しました。気になってビジュアル系のCDを聴いてたら、なんだかんだ言ってかっこいいでやんの。

スクワーム

http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/gro/squirm.html いや、いい映画ですよ。八甲田山死の行進を想像してください。あの雪景色がミミズ景色だったら、と考えてください。そういう映画。タワーリング・ミミズフェルノ。

雑感

AIKOのバランス感覚が気になります。一歩間違えばすさまじいストレンジミュージック。 ケツメイシとHAWAIIAN 6は久々のビジュアルショックでした。新宿の地下にいる天使たちを思い出しました。あとDABOも。 あと、女子十二楽坊って何で売れてるんですか?

女性ボーカルと鋼鉄と暗黒

evanescence、売れてるみたいっすね。ボーカル、ベッキーに似てませんか?まぁ、いいや。 彼女らもいいのですが、個人的には今ARCH ENEMYのアンジェラ嬢に夢中です。いやー、美形だわ。しかもあの声!すり鉢に何もいれずにすりこ木でゴリゴリ音を出したとき…

毎日何かを書くって結構大変。 それを生業にしていた時期もあるってのに。

赤犬、垢犬、アカイヌ

http://www.bounce.com/interview/article.php/919 新作出てたんだー!知らんかった!大阪発リアル長尾謙一郎の世界を体験させてくれるすばらしいバンド、赤犬。10月13日の渋さ知らズとのライブはとんでもないことになることでしょう。というか、人数多すぎ…

ジョニー・キャッシュ逝去

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2003&month=09&day=16&no=1 いや、思い入れはまったくなかったのですが、逝去のニュースを聞いてちょいと調べてみたらあらびっくり。この御方、なかなか懐の広いお方で、カントリー界の超大物ながら、若…

勝手な再評価

個人的にMC900 FT. JESUSブーム。「トリップホップ」という枠組みは「何か暗い」位の認識でしかなかったためか、今聴くと面白いものも多々。ファンサイトらしいのだが、http://www.theendoftheworld.org/900/index.shtmlここで本人からのありがたい言葉も。 …

WJ

もう、この団体はどこまで笑わせれば気が済むのか。 後楽園ホールのダブルブッキングとかあり得ないのだが。

WORLD INDEPENDENT NETWORKS JAPAN

http://www.winj.jp/ 「1月から始まる「WORLD INDEPENDENT NETWORKS」とは、民放のマスマーケットにおもねる番組とは違った、カルチャー、サブカルチャー、アート、ファッション界を中心とした海外アーティストに番組プロデュースから選曲まで、独自のスタイ…

ZWAN解散

「Smashing Pumpkinsのような思い入れが持てなかった」そうですが、この言葉はなかなか興味深いのですよ。 僕にとってスマパンの魅力は「ジミー・チェンバレンとビリー・コーガンが一緒にいること」であるので、ZWANは生暖かく見守るつもりでした。しかし、…

3日坊主

毎日更新してやろうという試みも初日で頓挫。 やばいなあ、でも心入れ替えたんでまじめにやります。どうでもいいことから。