ジョニー・キャッシュ逝去

komtarr2003-09-18

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2003&month=09&day=16&no=1
 いや、思い入れはまったくなかったのですが、逝去のニュースを聞いてちょいと調べてみたらあらびっくり。この御方、なかなか懐の広いお方で、カントリー界の超大物ながら、若いミュージシャンの曲を積極的にカバーしていたりしていたのです。実はそのシングル、MTV VIDEO MUSIC AWARDで賞を受けたりもしていたのですが、「どうせ老人枠の賞だろ?」を歯牙にもかけてませんでした。しかしたまたま聞いてしまってもうびっくり。A面はNINE INCH NAILSの“HURT”のカバー、 B面はDEPECHE MODEの“PERSONAL JESUS”というとんでもない選曲、しかもかっこいい。特にB面のかっこよさはびっくり。1度聴いてもらいたいカバーでありました。