2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり気になる建て前と本音

参考 乙武「発達障害の本読んでる」→Twitter「今は原発が問題なんだ」→乙武「原発本だけ読めと?」 http://rocketnews24.com/?p=83320 twitter民たちの偽善が鼻について鼻についてしょうがない。ブー。 お前らホントに何様だと。ほんとに買い占めが問題だと…

震災で真っ先につぶれるのはエンタメ関係

まあ当然の帰結ではあるんだけど。 http://www.sankeibiz.jp/business/news/110325/bsg1103251738002-n1.htm 言葉通り震災の影響で倒産した会社第一号は、東北ではなく福岡のイベンターだった。BICって言えば福岡じゃ結構顔だった気がする。 倒産に至る経緯…

千葉市美浜区の液状化レポート

http://pollux.tu.chiba-u.jp/TouhokuEQ2011/Chiba-Mihamaku_110325.pdf 千葉大による海浜幕張、稲毛海浜公園などを含む美浜区の液状化レポート。 メモ。

momoiro kombat

ファンサイトの鏡。 http://momoirokombat.tumblr.com/ この画像見ながら怪盗少女聴いてたらイントロでもう吹きそうになった。

Cherry Brown

上の二つのエントリーはCherry Brownさんのブログから。 south系の不穏なヒップホップとサブカルをこよなく愛するナイスガイ。ニコ動の連中もどう反応してよいのか持て余す、無人の野を行く開拓者。http://cookieorbiscuit.blogspot.com­­­/とりあえず彼によ…

うっかりバンド名に"レインボー"とか入れると悲しいことになる

理由は「rainbow gay」とかでググって見てください。 ルーマニアの国旗に似たものが小平あたりに大量にあるのと同様のヤバさ。 「?」な人は、これもググってください。で。あちらのガチの方々によるレペゼン男色な曲。フレーズがなんか頭にこびりつく。

Rebecca Brownとか

歌詞の恐ろしいほどの意味の無さと、歌手の魅力の無さと、PVのダサさがすばらしい。でも日本には「踊ってみた」とか「歌ってみた」系の節電対象にしたいようなPVにあふれてるからなあ。こんなんじゃ驚けないかもしれない。 それにしても再生回数50,000,000回…

これだけ夜に人がいないと少子化対策ばっちりな気がする

今東京にいるんだけど、節電営業中の町はまるで荒らされる前の地方都市のようなたたずまい。夏までこんな感じなんだろうか。早くこの状況に慣れないと心が沈む一方だなあ。 なんか、いい意味でも悪い意味でも危機感の薄い若衆だけが町にいて、なんか町が荒れ…

漢字が読めないということ

最近JUSWANNAの二人が非常にお気に入りで、BLACK BOX以降のリリースラッシュは一通りおさえていた。WHITE BOXもBASIC TRAININGもS.L.A.C.Kと一緒にやってたRESPECTもいい!MEGA-Gのスタイルも好きだが、改めてMESSことメシアTHEフライのフリーさにしびれる。…

AKBに関する今更のような話と自分語り

そもそも女の子はみんなかわいいと思っているナチュラル・ボーン・DDな自分にとって、ルックスとかはあまり重要な部分ではない。基本的には集団としての闇雲なパワーと、それにまつわる成長物語が一番おいしく召し上がれる部分だ。週末に会えるだとかデート…

元ハロプロエッグの前田彩里が地下アイドルオーデを受けてた件

これは切ない。切なすぎる。 http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/03/post_583.html そもそもAKB自体にあまり興味がわかず、さらにその便乗商品で汚いデートクラブ商法をやるAKBN0とやらには怒りを通り越して呆れるが呆れてもやはり腹に据えかねる。 自…

GO-GO'S

ガールズバンドは多々あれど、一番好きなのはgo-go'sだ。奇跡のようなバンドだと思う。「vacation」とか、その後のベリンダ・カーライルのソロとかで、そもそも作られたポップバンドという印象が強いかもしれない。しかしベリンダがあのThe Germsの初代ドラ…

罰ゲームシリーズその②

で、新曲ですが。「恋にBooingブー!」で4/27発売ですが。 まあ、罰ゲーム続行中な感じですね。ブタ鼻つけてテレビ出るんだろうか。そうだったら俺歓喜なんだが。かわいいかわいいで温室で育てるのもいいが、どっかで突き抜けないとベリキューの轍を踏むこと…

貼り忘れ

ショートカットの歌詞の引用までしてショートカットのPV貼り忘れた。今更貼っときます。 それにしても平田祥一郎のアレンジは冴えてるわー。すばらしい。

腐りかけの時が一番おいしい

そういう頑張りに対してキュンキュン来ちゃうのも確かなんだけど、やっぱ、未知の才能とかすごい新人とか見るとドキドキするんですよ。そういう意味ですげえなって思うのはやっぱスマイレージで。 スマイレージって、すごい素質軍団だと思うんですよ。ルック…

さて、本心なんて語らないと予防線もきっちり張ったところで、アイドルの話とかしてもいいすか。

いや、最近不況だからでしょうか、完全にアイドル好きに戻っちゃいました。やめてたのに。 だって、がんばり凄いじゃないですか。こんな応援したい気持ちになってるの久しぶりだよ。 久々にアイドルが気になりだしたのはももクロで、ロマン優光(自分の中で…

【拡散希望】というRTを見ると吐きそうになる

この地震でtwitterが実に使えないというのはよくわかったんじゃないかなと思う。 本当に欲しい情報は何一つ手に入らず、本当に伝えたい話は体の良い美談や偽善に押し流される。 むやみやたらに人に何かを伝えようとする人は何か余計な下心を持っている場合が…

地震

あんな恐ろしい地震があると、現実感の喪失が一気に進んで困る。 おそらく、逃避行動なんだろう。あまりに生々しくて、あまりに残酷で、あまりに絶望的で。あんな光景のあとでは、生温かい「いい人」の殻に閉じこもり募金やボランティアにでも精を出すしかな…