2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毒に絡めとられたハロヲタたち

さあこれからが地獄の始まりです。昨日のイベントはものすごいターニングポイントなんじゃないかと思うよ? http://www.barks.jp/news/?id=1000074472 今までは一時のイベントだけだったからまだ良かったけど、全国でやってしまった。相当たくさんの人が今ま…

「あやちょはメンタルが強い」って誰かが言ってた気がするけど

逆だと思うよ。鈍感な振りして見ないようにしているんだと思うよ。必要以上にがんばれって言い過ぎるとダメかもしれないし、あんまり過剰な重荷を背負わせるべきではないと思うよ?まあ、誰に向けて言ってるのかは知らないけど。

ももクロ「労働讃歌」のPVが公開されたよ

さて、噂の一曲。この曲を引っ提げももクロがSSAに挑む!! …さて。 賛否両論、どちらかというと否の方が多いって感じかなあ。今回のMVでは有安杏果が圧倒的にかわいい。異論は認めない。 個人的にはサウンドは嫌いじゃない。なんかブラスロックぽいす。Bloo…

そしてなぜか海外で話題に

そしてロードランナーレコーズ傘下の投稿型ニュースサイト「Blabbermouth.net」に掲載。誰だ、投稿したやつは。 http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=165330 そしてコメント欄が大荒れに。概ねの意見とし…

BABYMETALのアートワーク

オフィシャルが知らぬ間に出来上がってたわけで。「Welcome To Mosh Pit Of Chaos」って。 http://www.babymetal.jp/ 本気にやってくんだろうか。ちょっとわくわくしてる。あのフライヤーのアートワークはこんなところに引用されていた。 メンバー紹介のとこ…

ジミー・ファロンとジャスティン・ティンバーレイクが教えてくれるラップの歴史

「Late night with Jimmy Fallon」での映像。Rootsをバックに芸達者二人が煽る煽る。 まず今年頭のパート1。 1. Rapper's Delight - Sugarhill Gang 2. Peter Piper - Run-DMC 3. Paul Revere - Beastie Boys 4. The Humpty Dance - Digital Underground 5.…

インターネット社会のアイドルのあり方

誰も興味ないとは思うが、基本的にこのブログを自分はごく少数の人以外には秘密にしている。会社や世間に知られるとめんどくさいなあと思って。だから文章自体も実生活の情報なんかを極力隠している。ある程度すっきり書きたいことを書いてはいるが、実像は…

客と店と商品の間の信頼関係

すげえ長文エントリーを書いてたんだけど、全部消しちゃった。そのかわり、言いたかったことだけ端的に書いとく。 「客と店と商品の間には信頼関係が必要。なくなった瞬間にすべてが崩壊する」 商品と客に敬意を払わない店はつぶれる。 店と商品に敬意を払わ…

続・アイドルの仕事と学業の両立!

たかみゆきひさブログの最新エントリー。考えさせられる内容。http://ameblo.jp/shadowcube/entry-11059675869.html特に 彼女たちは貴重な青春時代を仕事に費やしている

個人的に思うこと

先のゆうかりんのエントリーは、読めば読むほど頭が混乱するエントリーだ。特にファンとの距離感。何が明らかになって何が隠されているかを整理すると、とてつもない苦悩が見え隠れする内容だと思う。最大限誠実に文章をつづりながらも、言えないことは言え…

前田憂佳の覚悟と決意と「言えない」こと

正直未だに唖然としている。とてもじゃないけど「ゆうかりんの決めたことだから応援するよ!」とかいう気分ではない。そんなきれいごとでまとめられたら苦労しないし、そんな単純なものではないだろうし、なにしろ本人が「そんな単純なものではない」って言…

スマヲタのBARKSさんのゆうかりん脱退に寄せての文章がもはや悲鳴

涙なしには読めない慟哭の叫び。絶望の淵からの悲鳴にも似たメッセージ。 http://www.barks.jp/news/?id=1000074323

一年前の写真

もう3人もいなくなってしまった。

それにしても12/28のゆうかりんラストシングルが

「プリーズミニスカポストウーマン」って。リリース後はゆうかりんはイベント出れないし、そもそもシングルに歌声は入るんだろうか。12/28のイベントってどうなるんだろう。MVにも入れないよなあ、リリース日に引退じゃ。意外に切りがいいように見えてタイミ…

スマイレージというサンクチュアリ(聖域)

新メンには本当に申し訳ないと思うのだが、あの4人にとってまたエッグにとって、スマイレージというのはサンクチュアリ(聖域)であって、入ってはいけない場所だったんだろう。それまで切磋琢磨してきた仲間と作り上げてきた聖域。小川紗季脱退の真相は正直…

4⇒9⇒8⇒7⇒6

スマイレージのリーダーは和田彩花。スマイレージのフロントマンは前田憂佳。スマイレージのエンジンは福田花音。スマイレージの未来は小川紗季。不測の事態で未来を失ったスマイレージは新たな未来を築くため、新人を5人あてて未来を補充した(それでも5人…

前田憂佳、大晦日で引退

http://s-mileage.jp/info/3298 …はあああああああ??????? なんかもう言葉がない。ものすごい脱力感。

それでも「野球アイドル」の座(なんてものがあるとすれば)は竹内朱莉がゲットしてほしい

佐藤藍子(もう懐かしいな、この名前も)と違い、バリバリの現場派だから。タケちゃんの前へ前へと出しゃばる姿勢は決して性格が出しゃばりだからではない。スポーツ観戦の現場上がりだからだ。現場ではあのくらいのパワーがないと逆に引いてしまう。野球場…

HKT48がお披露目になったそうで〜いざ行け若鷹軍団

http://nikkan-spa.jp/79691 まあ、お披露目自体はどうでもいいし、平均年齢の低さもこの子らに握手会させるのかーという遠い目しかできないので、結論としてはどうでもいいニュースなんだけど、元ダイエーの若田部の娘がメンバーにいるというのは見逃せない…

モバゲーベイスターズ

年がばれる話だが、初めて見た野球は「大洋ホエールズ対阪神タイガース」だった(はずだ)。大洋側のスタンドで訳もわからず応援していたが、その日は大洋がポンセのホームランなどの活躍で勝ち、勝利をおさめた。それ以来大洋ホエールズのファンになった。…

ザヒア・ドゥハールの完成度がすごい

http://pink-tantei.com/pinknews/2011/05/54894/フランスの高級娼婦のザヒア・ドゥハール。なんて言うんだろう、かわいいとかなんだとかそういうのとは別にして、完成度がスゴイ。アルジェリア生まれの18歳。通常の写真だと「ケバイなあ」って思う時もある…

SIMILABの新作からのリードトラック「UNCOMMON」

来た!新作「ANATOMY OF INSANE」からの一発目!! OMSB'eatsことWAH NAH MICHAELプロデュース。 すげえ「らしい」一発目だと思う。もうOMSB⇒MARIAのリレーの段階で普通じゃない。QN⇒Dyyyprideの流れもいいな。QNがスムース&クリアにつないでくフロウをDyyp…

時間がないので話題の曲をクリップ

東京女子流/ Liar (Short ver.) トラックがいい意味でエイベックス臭くてクソかっこいい。LinQ/ Let's feel together 福岡 「Love In 九州」でLinQ。JK21/ WIN WIN タイガース テイチク所属。関西発。どうしてもメジャーになれる気がしない。ももいろクロー…

SDN48の解散に対する運営側の言い訳がクズすぎる

運営からの公式発表出ました。 http://ameblo.jp/sdn48official/entry-11050653783.html 先日発表しましたSDN48メンバーの全員卒業の発表につきまして、多数のファンの方よりご質問やご意見を頂いております。主な内容としましては1.SDN48メンバー…

8〜10歳のバンドが演奏するメタリカ

メタリカのEnter Sandman。 ガンズ。Sweet Child O'mine。

BABYMETALのフライヤーがイカしてる

「成長期限定」というコンセプトのさくら学院。正直さ学が好きと宣言する事は「自分はロリコンです」と宣言するのと同義になってしまうので、なかなか言えない。ただBABYMETAL(さくら学院重音部)はイカしてる。メンバーは先のエントリの可憐GIRL'Sにもいた…

I wanna be adored.

好きになってもらうために下手に出るのではなく、憧れられる存在。「友達になりたい!」「彼女にしたい!」「彼氏にしたい!」などの憧れを一身に受ける存在。アイドルってそういうもんじゃないんだろうか。 アイドルの煌きは儚く短い。その短い間にいかに鮮…

SDNが解散する

あまりに大人の事情色が強すぎて、SDNに思い入れのない自分までがっかりしている。利権に群がり女の子を食い物にして最終的に逃げ出す。最低だ。

ドリムスコンに辻+後藤が登場

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11050126162.html おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!! 年内にやっぱり…あるんですかね?リアルドリムスコンが!もういいじゃん、加護ちゃんも呼ぼうぜ。市井とか福田明日香も呼ぼうぜ。みんなで成仏しようぜ。

少人数ハイパフォーマンスのユニット

まあ、大人数ユニットの歴史の方が浅いというか少ないんだけどね。一番成功したのはSPEEDだろうな。デビューした時のキャラ立ち具合とパフォーマンス力の強さは抜群だった。まさに「見ればわかる」すごさだった。最近の中では当然perfume。髪型と衣装の差異…