スマイレージというサンクチュアリ(聖域)

新メンには本当に申し訳ないと思うのだが、あの4人にとってまたエッグにとって、スマイレージというのはサンクチュアリ(聖域)であって、入ってはいけない場所だったんだろう。それまで切磋琢磨してきた仲間と作り上げてきた聖域。小川紗季脱退の真相は正直わからないが、3人で守り続けていくだけなら、このままスマイレージは変わらず続いていたのかもしれない。
しかし「増減があるユニット」という寺田の軽口をダシにして、小川紗季を失った分を無理やり補充しようとした。今考えれば、歌⇒竹内・妹キャラ⇒田村・スタイル⇒勝田・笑顔⇒中西という形で小川紗季の持っていた要素を補充し、知的キャラ⇒小数賀という要素を加えたのがあのオーディションだった。結論だけ見れば、新鮮味など何もない足りない戦力を補充しただけのオーディションだ。
ただ、エッグからの盟友小川紗季だから入ることのできたスマイレージという「聖域」には、やはり他人は入ってはいけなかったんだろう。


「新メン募集」は失策だったと思う。そして「スマイレージを増減させるユニットにする」ということは、さらに愚策だと思う。


和田彩花ブログ。

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/606446739
(略)
スマイレージは四人のときからずっと皆で支えあって頑張ってきました。
眠いときも、怒られてるときもみんなで頑張ってきました。

だから、
本当は、四人の夢であった東京ドームでコンサートも四人で叶えたかった!(>_<)
でも、

紗季ちゃん卒業して、
新メンバー入って、今まで通りにいかないことが多くなって大変な事も、
三人で頑張りました。


そういうことだ。