ぼくのかんがえたさいきょうすまいれーじふっかつへん

佐吉OUT、小数賀OUTで状況としてはかなり良くない。しかし、初期メンの踏ん張りとサブメンのフレッシュさで、最悪のストーリーは回避した一ヶ月だった気がする。ただ、ここでくっついてしまったスマイレージの影のイメージはなかなか払拭できないはずだ。℃-uteだってその影を払拭するのに何年かかっているか。


サブメンのフレッシュさにもいつか慣れる日が来る。掟ポルシェが「女と枕は新しい方が良い」なんて言葉を教えてくれたが、昔の人はうまいこと言ったもんだ。そのままほっておけばどんどん追い上げてくる新しい風に押し流されてしまいかねない。ただでさえ接触商法は新鮮さしか要求されないのに。


サブメンにどのメンバーが入ってこようがひとつ言えることは、サブメンの成長ストーリーを軸にしていかないともう新鮮味はないということだ。でもそんなに急成長できる(パーソナリティをアピールできる)方法があるんだろうか。


個人的にはやはりスマイレージにライバルを作るべきだと思っている。明確なライバル関係を。アップアップ(仮)でもいいし、新ユニットでもいい。外部であれば最高だがそうもいくまい。ツアー回ってイベントやって握手してシングル出しての繰り返しは、消耗するだけだ。


個人的にはやっぱりエッグの終着駅がスマイレージであってほしかった部分はある。ただ、スマイレージはその路線からは外れてくんだろう。でも、今まで積み上げてきたエッグのドラマを無駄にすることはない。スマイレージはアップアップとツアーを行うべきだ。今ならアップアップは相当数スマファンを引っ張ってくだけのポテンシャルもあるし、お披露目としてはいい機会だ。正直ステージパフォーマンスだったら今のスマよりアップアップの方が上だろう。そうなったときには佐保ちゃんとモリサキには是非ヒールになってほしい。純粋無垢なスマファンの度肝抜いてやろうぜ。「スマイレージには絶対負けない」って今までアップアップが言ったことってなかったよな?


さらにいえばカリン様とくどぅーたちの現エッグ連合はもっとはっきりスマイレージに対抗した方が面白い。「てめコノヤロウ」ではなく「負けない!」だ。絶対そうなったら面白い。少なくとも最高の福田花音が見れるのは間違いない。個人的にはしつこいようだが対抗ユニット側に佐吉がいたらいいなと思う。元の鞘には戻れないけど、負けないようにがんばる、というのもいいストーリーだ。


サブメンを守りながら前線に立つスマ初期メン。それについていこうとするスマサブメン。実力を見せつける現エッグやアップアップ(仮)。危機感はそこから生まれるし、そこから生まれる「負けない!」って言う気持ち。スマに足りないのって、そこなんじゃないの?今までのスマイレージを捨てることはない。ただ、あたらしい気持ちを植え付けるだけだ。


もうアイドル戦国時代とかいっても末期だと思う。勝敗はもう決しかけてる。のんびりと成長を待っててもジリ貧なのは、ハロヲタが一番気付いてるんじゃないかなあ。見て見ぬふりをしている部分もあるけど。