2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コールドプレイ、演奏を中断してタンバリンを振っていたファンに「やめてほしい」と注意

ほう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000006-flix-movi ロンドンで行われた学習障害をサポートするチャリティ・イベントに出演したコールドプレイが、あるファンのタンバリンの伴奏に耐えられず演奏を中断する事態が起きた。 英ザ・サン紙…

唐突ですまんがSALUがスゴイ

もうすでに客演などであちらこちらのMIXCDで登場し、JAY'EDなどのメジャー組からLil'諭吉までをもつなぐカートゥーンボイスのキーマン。厚木のサルことSALU。アンダーグラウンド勢に交じっても色を失わず、なぜかポップにすら聞こえる独特の節回し。ルックス…

その他よみうりランドセットリストとか動画とか

01.タチアガール(スマイレージ) 02.My Days for You(真野恵里菜) 03.世界一HAPPYな女の子(℃-ute) 04.ああ、夜が明ける(Berryz工房) 05.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!(モーニング娘。) MC1 モベキマス自己紹介 06.ALL FOR ONE & ONE FOR …

スマイレージ OPV 「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」

うん。なんか吹っ切れてきたよね。もう昔の4人時代とは全く別もんだけど、すごく良くなってきた気がする。奇をてらわない「群舞」のかわいさだよね。正直大ブレイクとはいかないだろうが。

だからエッグをどうしたいんだ

http://www.up-front-egg-audition.com 気になるのは「研修生」の言い回しと「ハロプロ研修生」「アップフロント研修生」の2つがあること。個人的にはどっちに転んでもただの握手人員の募集なんじゃないかと思ってる。多分かわいい子が入ると思う。歌とかは…

ももいろクローバーZの「サンタさん」

「労働讃歌」は売上やばそうだけど、それでも終わった感じがしないのが今の勢いを象徴しているか。 そしてこれは良い直球。 いやさ、どこかの事務所がこのクソ寒い時期に桜+卒業ソングをリリースさせてんですが、頭おかしい気がするよね。

あなたは誰と握りますか

さて。よみうりランド、セットリストだけ見てる分にはすげえ楽しそう。ハロコンサイズのイベントがCD1枚分のお値段で。 まあ、それはそれとして、問題は握りのイベントの方で。無理だよ、この事務所に握りのイベントは。中でどんなことがあったかは実際行っ…

たくさんに読まれた記事ではなく誰に読まれた記事か

まあ、その話はどうでもよいのですが、この記事(?)を。 http://naoya.hatenablog.com/entry/2011/11/22/234059 かつてはてなにいたnaoyaさんのはてなブログに対してのエントリー。個人意見としての改善案を提示してくれているのだけど、重要なのはここだ…

はてなダイアリーとはてなブログ

http://hatenablog.com/ はてなダイアリーではなくって「はてなブログ」なんて始まってたのね。もうすっかりそんな情報からも遠ざかってたわ。昔は「はてな界隈」にいたような気もするけど、今はリアルでもネットでも辺境からわめいてるだけだしなあ。まあい…

スマイレージ 「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のレッスンVが公開されたよ

うん、曲は悪くないような気もするが「℃-uteもどき」みたいな感じもある。しかし、つんくにとってスマはいいおもちゃなんだろうな。タチアガールに続き、曲が生き生きしている。4人時代よりも凝って作ってる気がする。「タチアガール」はインストが非常に秀…

キッズは良くってエッグはダメなのか

「時代が悪かった」だけなんじゃないかなあって思う。キッズの頃は大舞台が目の前にあったし、実際ベリでもSSAが出来たんだし。ファンの母数も全然違ってたし。当人たちのモチベーションが違ったよね。 エッグは小さな発表会を知り合いの前でやるだけの期間…

やりよったなくどぅー

http://www.iamyourenemy.co.uk/whg/2011/11/post_1381.html まあ、ありうるだろうし、ショックを受けるファンがいるのもわかる。でもイメージどおりじゃね?小6にしてやさぐれキャラが完全に確定してしまったくどぅーにはちょっと同情するけど。

アイドルにこそサブスクリプション型サービスが良く合う

さて。 サブスクリプション型サービスというと、まあナップスターなんかに代表されるような月額制垂れ流しサービスのこと。ただ、こいつがコンテンツビジネスと非常に相性が悪い。垂れ流しであるだけに、各コンテンツに落ちる金額が小さすぎるのだ。 海外で…

彼氏とキスしながらラーメン二郎でダイエット

あやちょとはうたんが新大久保で韓国料理に舌鼓を打っているそのすぐ近くの小滝橋か歌舞伎町の二郎ではこんな恐ろしいことになっていたのだろうか。 太っちょ女子は「ラーメン二郎ダイエット」で女子力を磨く! 食べながら彼氏と軽いキスも効果的 http://new…

飯窪さん、あやちょをよろしくお願いします

さて。最近意気消沈+情緒不安定気味に見えた和田さんですが、どうやら10期のはうたんこと飯窪さんと仲良くなったそうで。一緒にゴヤ展を見て新大久保で焼肉デートとのことで。良かったなあ、あやちょ。 やっと叶った! http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entr…

attentionとengagementと握手とメディア

さて、この記事ですが。正直すごく面白い。自分の仕事にあてはめても、アイドルにあてはめても、音楽シーンにあてはめても示唆的で興味深い。 楽天レシピはなぜクックパッドに勝てないのか? http://hiromikubota.tumblr.com/post/12920370524/the-reason-ra…

どうでもいいけど

はてなフォトライフの容量が一杯になってた。無料だとここまでか。まあこれだけだらだら続けてて未だに有料に切り替えてない自分が悪いんだが。結局金か。C.R.E.A.M.ってか。というわけでフォルダ整理が完了するまでは画像なし長文ブログになります。前から…

神奈川県央エリアが楽しすぎる

続々。ゾクゾク。わくわく。 KYN - Silent Power Feat.QN,SALU SD JUNKSTAのKYNのソロからのトラック。トラック、ビデオのディレクションもSIMILABのQN。FIND MARKET - BASEMENT DUSK LowPass - Ruff

SIMILABのアルバムがクソ良かった

期待通り。いや、チョイ斜め上。リリック改めて読むと、特異性が浮き彫りになるな。自分語りをしていても煽りをしていてもアホなこと言ってても、厭味さのない不思議な距離感。SD JUNKSTAからローカルな毒気を抜いて、別のスパイスを入れた感じ。生まれなが…

この4人が全ていなくなるとは思ってなかったよなあ

モベキマスの売り上げが娘。のシングルを下回りそうな件

さて。デイリー3日目。握手会などのイベント分はすでに計上されたと見て、現状のまとめ。デイリー3日間での売上が28,432枚で確定の模様。配信等での動きは特になし。 最終的にはおそらく45,000枚。ただ最近予想の斜め下行くことが多いんで3.9〜4.2万位が着地…

夢見る15歳

小川紗季さん15歳の誕生日おめでとうございます。 元気でいてくれれば何よりです。

地方発のロックはみんな東京に来たけど地方発のアイドルはまだ地元にいる

これって結構重要なことなんじゃないかと思う。よく音楽好きと話をしてると「海外ではロックやヒップホップとかで地方シーンとかが栄える時があるけど、なんで日本では地方からのムーブメントはないんだろうねえ」なんて話になる。まあ、確かに。ヒップホッ…

知り合いに言われたので弁解

なんか過去記事が2chに貼られてたらしい。「お前が売名のために貼ったんだろう」って言われたので言わせてもらいますが、僕が2chで唯一書き込んでるスレは「小川紗季ちゃんに悪い虫が付かないかしっかり監視するスレ」だけです。すぐ落ちてなくなっちゃうけ…

【MMD】スマイレージ 『有頂天LOVE』【Lat式】

いわゆるボカロ系にもミクにも全く興味がない自分ですがこれにはびっくり。「この半年の間にメンバー二人が引退を表明したスマイレージの『有頂天LOVE』のラストライブという設定で。」とのことだけど、素晴らしすぎ。各キャラの表情や動きの再現具合や細部…

ゆうかりんのラストはFCイベント

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=2779 ★ファンクラブ会員限定イベント★「S/mileage Mega Bank vol.4」開催決定! 大晦日に1年ぶりとなるスマイレージFCイベントが決定しました! 2011年の締めくくりをスマイレージとともに過ごしませんか…

つんくは最近なんか間違った知識を覚えた気がする

ツイートで「萌え」を使うことがやけに多い。タチアガールc/wの「スマイレージ激萌えリミックス」もそうだ。良いリミックスだったが何が萌えなんだろう。 「また萌えちぎれる人が出るから止めた方がいいのかなぁ・・・ 」 「しかし、モーニング娘。の新曲の…

ブスにならない哲学がデイリー初日5位との大爆発の件について

http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2011-11-15/ まれにみる大爆発。想定をちょっと超えてる。 戦犯が誰だとかそういう話はもういいですよ。自分が心配しているのはこの後。握手とバスツアーでヲタ相手に稼ぐ商売に行ってほしくない。もうそうなったら音楽関…

サイゾーが死んどる

http://www.cyzo.com/ 料金未払い?飛ばし記事のやりすぎ?

ニコ生主の家を特定する板の操作能力が異常

http://2chcopipe.com/archives/51775288.html もはやネットに痕跡を全く残さないようにする方が無理。裏を返せばネットに痕跡さえ見せなければこの時代ではほとんどの人を偽装できる。完全にネットで擬態出来れば、実生活でもほぼ擬態成功。