【MMD】スマイレージ 『有頂天LOVE』【Lat式】

いわゆるボカロ系にもミクにも全く興味がない自分ですがこれにはびっくり。「この半年の間にメンバー二人が引退を表明したスマイレージの『有頂天LOVE』のラストライブという設定で。」とのことだけど、素晴らしすぎ。各キャラの表情や動きの再現具合や細部のこだわりもさることながら、背景シーンでの過去PVの再現をシンクロさせてる部分では、真野ちゃんの「世界はサマーパーティー」時代のシーンまで登場。その間に駅のホームで佐吉とゆうかりんとの別れのシーンがフラッシュバック。曲が終わって二人が消えて、こっちもちょっとしょぼんとしてるとそのまま「タチアガール」に入るという徹底ぶり。プロだ。そしてガチヲタだ。もうすげえっていうのを通り越して「ありがとう」と言いたい気分。
D