2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らが潰したクラブカルチャー

さて。ここ最近「風適法」と「ダンス禁止」の件が非常に気になっている。「レッツダンス」の運動なんかは一応チェックもしてみたものの、なんかもやもやした気持ちになっていたのだけど最近ようやくそのもやもやの理由がわかった。 http://www.letsdance.jp/…

「One・Two・Three」フィーバーにまるで乗りきれていないダメヲタの世迷いごとですが

さて。発売3日で84,067枚売上げたらしい「One・Two・Three」。ここ最近切ない話題ばかりだったハロプロで久しぶりにいい話題だったんじゃないかなって思います。狼とか見てても「9,10期はマジ最高!新曲は神曲!ハロ復活!」との声であふれています。ユリイ…

お客様の中にお医者さんはいませんか

さて。娘の新曲、スマの新曲、ベリキュー個別の悲喜こもごも、ベリーズのジャケ写発表などいろいろトピックはあったのですが、何となくスルーしちゃってました。その間興味があったのはでんぱ組inc.のビースティ―のカバーとか、もはや憐みを感じるさんみゅー…

「清く正しく美しく」というSTRAIGHT EDGE思想

アイドルの活動とパンクのSTRAIGHT EDGE思想って近いと思うのですよ。双方から怒られそうだけど。ファンの動向も含めて。 SKiの「清く正しく美しく」なんてそのまんま「DON'T SMOKE, DON'T DRINK, DON'T FUCK」に置き換えられるもんな。アイドルってそもそも…