2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜCDを買わないのか

いや、買ってるんですよ。へたすりゃ昔より。Stones throw物なんて追ってたら限定限定レア音源限定で破産しそうな勢いだし、最近の再発物の潜り具合はもはや新譜レベルの新鮮さがある。「ナイジェリアの高校生バンドによる1973年産のサイケの傑作!」とかホ…

レコード会社の本当の地獄はこれからだ。

http://dijpistol.pussycat.jp/2011.05.29.html おはさやし!AKBの「Everyday、カチューシャ」初週すでに120万枚以上売り上げて、 ミスチルの持つ「シングル初動枚数歴代1位」の記録をあっさり破っちゃった。 これに対してミスチルファンやAKB憎しの人たちが…

この増員計画が

娘1期から2期へ移行する際にあったような、ヲタ外しの為だとしたら上のプランは大幅に妄想し直しだなあ。まあ、個人的には今のスマイレージはヲタによって潰されている、熱心なファンによってダメにされているイメージが強いので。スマイレージの良さって自…

まあ言いたいこととしては

現スマイレージ⇒そのまま 新スマイレージ⇒新ユニットとして残る。 上の二つはライバル関係としてこの先ずっと比較される相手に。いざとなったら合同公演もできるが、合同でやる際はなかなかの緊張感になるかと。 そういうことなんじゃないかなあ、ロリ要員と…

ぼくのかんがえたさいきょうスマイレージ

「メンバー増殖します!イエイ!」←今ここ ↓ 面接開始。しかしここはあくまでもたまたまいいのが拾えないかなーくらいのイメージ。もしくは他事務所とかに所属でどえらくガツガツした人材を得るためのステージ。この時点で人材はほぼ決定済み。 ↓ 6/12のs/mile …

知らぬ間に

からくりテレビの予定が一週間伸びてた。漁港とはニアミスなんだろうか。せっかく残りの写真かき集めてきたのに。 ついでにクラゲにょん 海はいいですね。

例の総選挙

勝手な感覚ではあるのだけど、例の総選挙の件、「だからなに?」という雰囲気が広がりつつある気がする。一般への広がりやアピール力のないこのイベントを、力技で国民的行事に仕立てあげようという心意気はたいしたもんだが、数字は踊るが人は踊っていない。…

CX KIDTRONIK

CX KIDTRONIKは2006年位からDJとしてのキャリアをスタートさせ、2007年にはKRAK ATTACK名義での活動も行っていたようだ。ANTI POP CONSORCIUMやAIRBORN AUDIOなどのサポートDJを同時に行い、名をはせていくが、ATARIなどとつながっていく過程にはSAUL WILLIA…

hyperreal

どうでもいいけどhyperrealって言葉を聞くとShamen思い出すのは自分だけか。

Atari Teenage Riot「is this hyperreal?」

6/20発売だけど、もうNMEのサイトでフル試聴できるんでね。 http://soundcloud.com/alec_empire/nme-com-exclusive-album-stream 近影。 12年ぶりなのです。12年! カール・クラックの死からもうそんな経つのか。あの死自体が右翼団体による殺人だなんて話も…

どうでもいいことなのですが

明日AKBさん総選挙開始とのことで、関東圏を中心にエビカツ品薄の情報が出回ってますが、多分本当に品薄になるんでしょう。そもそもの入荷数、発送数が少ない気がする。 第一、キングレコードにCD200万枚を流通させる能力はないし、実質プレスする金もないは…

からくりテレビとスマイレージと漁港

http://ameblo.jp/tsurizaomorita/entry-10900849349.html 漁港が29日にからくりテレビに出るのか。新宿JAMでRAH BRASとかと一緒に見て以来だなあ。もう9年前だ。 その日は回答席にあやちょとにょん様もいらっしゃるようですし、たのしみDAWA。使うことはな…

韻踏マイレージ組合

http://www.infumiaikumiai.com/blog/2011/05/post-241.html HIDADDYとERONEとスマイレージ・・・だと・・・

あらら

新譜リリース発売延期に関するご案内 http://s-mileage.jp/info/2143 ズコー まあ、前回のエントリーは晒しモノにしておこう。

かわいい女の子がただただかわいい女の子をかわいいと言い続けるだけの気持ち悪い番組が見たい

もうタイトルの通りで。ただ、腐女子的なトークは厳禁で。理想は吉木りさが出てて、福田花音、道重さゆみ、SCANDALのMAMI的な感じで。アイドルのPVを見ながら、ここがかわいい、あれがかわいいとかをただワイワイする番組。男ヲタに媚びず、女の子全開の内容…

そういえばMJにはバニラビーンズ出てたよな

売上も大してないバニラビーンズがなんで残ったかというのは、あの空間で「かわいい女の子が好きな一歩引いた存在」という形で場所を作ってしまったからだと思う。そういう場所の作り方もある。

7/6はアイドル戦国時代の天王山になるかもしれない

7/6が楽しみでしょうがない。というか、そこまでの過程が楽しみでしょうがない。↓の三曲が同発なのだ。 (5/18追記;スマイレージが8/3に発売延期だそうです) Not Yet/波乗りかき氷 ももいろクローバー/Z伝説〜終わりなき革命〜 スマイレージ/未定今まで…

去年の今頃は「MJ」だったなあ。

あれがアイドル戦国時代の幕開けだったというのはほぼ間違いのない話だ。 http://career.oricon.co.jp/news/76309/full/あれから一年。状況はだいぶ変化した。AKB帝国は想像以上に強大なものになり、若武者ももクロは一気に下剋上を狙っていくかと思いきや、…

マリ姉のコピペ

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-2715.html#marine

最近アイドルの現場に行くたびに淋しくてたまらなくなる

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1305469841/ 1 :名無し募集中。。。:2011/05/15(日) 23:30:41.49 0 どんなに彼女たちが輝いていても 俺のくすんだ人生は変わらない ひとり家路につく道中どうしようもないさみしさむなしさを感じる でも…

サービス業の不可能への挑戦

上のエントリーの続き。個別接客の向上と大量販売は、究極的には両立しえない。サービス業で言えば、よくビジネス本とかに載ってるのが「どのお客にも最大限のサービス」をするというのは重要だと書かれている。基本的に異論はない。サービスは重要だ。ただ…

アイドル戦国時代を飲食業界的に置き換えてみる

飲食業界の隅っこにいる自分だが、飲食業界ってホント大変。他と同じようなコンセプトの店はあっという間に淘汰されるし、サービスの向上はあくなき追求をしていかなければならない。料理のクオリティは素材から調理法までオリジナリティを求められ、競争過…