ぼくのかんがえたさいきょうスマイレージ

「メンバー増殖します!イエイ!」←今ここ

面接開始。しかしここはあくまでもたまたまいいのが拾えないかなーくらいのイメージ。もしくは他事務所とかに所属でどえらくガツガツした人材を得るためのステージ。この時点で人材はほぼ決定済み。

6/12のs/mile factoryで中間発表。「いいのがたくさんいすぎてびっくり!何人増やそうかな〜」

7月の時点でメンバーは内定。人数は4人。撮影とレッスンとレコーディング開始。

8/3リリースの「有頂天LOVE」のジャケ公開。新曲発表と同時に秋のライブハウスツアーのスケジュール発表。そこでまたつんくボーイ登場。「最初はメンバー追加しようかと思っていたけど、あまりにいいのがたくさんいたから入れ替え戦にするよ!現メン4人対新メン4人の対抗戦。新メンには現メンと同じく笑顔を10000枚集めるのもやらせるよ。ライブハウスツアーにも同行させるよ。どっちが本当のスマイレージか勝負させるよ!イエイ!」
メンバーはエッグから2名、一般(セミプロ?)から2名。

スマイレージチャンネルとは別のブラックスマイレージ(仮)チャンネルがyoutubeに登場。シングル曲全曲をカバーする新メン。これはこれで良かったりもする。練習風景の映像も入っていたりして中々見所がある感じに。

夏休み中に新曲イベントを開催。その時に予告なしで登場する回が何回か。どっちが曲が歌うかを曲のたびにじゃんけんで決める。スキちゃんとかは本気の争奪戦に(やれば盛り上がる数少ない曲だから)。歌ってる最中じゃんけんで負けた組はバックでハロコンよろしく手拍子係。ガチで勝負を仕掛けようとするにょん様。ボーっとするゆうかりん。ますます犬っぽくなっていく佐吉。わかってんのかわかってないのかわからないけど何となく場をまとめていくあやちょ。予告なしで出てくるのでどのイベントもプラチナチケットに。

そして9月。つんくボーイ「どっちもよかったから最終的に売上で勝負させるよ!新曲を両方のチームに歌わせるよ!その売り上げで最終的に判断するよ!イエイ!」。売上が上の方を残すとかそういうのを言わないあたりが大人の汚さ。UFAクオリティ。

10月。2つのスマイレージが2枚のシングルをリリース。おそらく現メン側の勝利で終わるはず。

11月。つんくボーイ「2チームともよく頑張った。スマイレージに足りなかったものがわかってくれたと思う。新人組もホント頑張った。新人組は別名でユニットデビューや!イエイ!」

12月。2チーム合同でのライブが開催される。すべてがうまくいけば、その場所は紅白の舞台になるはず。