スマイレージ 「プリーズ ミニスカ ポストウーマン!」のレッスンVが公開されたよ


うん、曲は悪くないような気もするが「℃-uteもどき」みたいな感じもある。しかし、つんくにとってスマはいいおもちゃなんだろうな。タチアガールに続き、曲が生き生きしている。4人時代よりも凝って作ってる気がする。「タチアガール」はインストが非常に秀逸だったが、今回もインストがよさそうな気がする。
でもこれでゆうかりん脱退かあ。正直複雑だ。過去のシングル群と比べると、あまりに唐突な印象のこのシングル。サウンド、コンセプトなどを想像するに「いい」かもしれないが「すげえいい」ことはなさそうな気がする。かわいいけど、すごくはない。なんかぼやっとした感じでゆうかりんがスマから消える気がする。なんだかなあ。


Vの方はね…中西…いや、ここで触れること自体が奴らの狙いだ。そう簡単にはひっからないぞ。…それにしても中西…いやいや。これは目くらましだ。みんなで酷い酷いと煽っておいて中西のハードルを下げておく算段だ。
「実力派」の看板を下ろすためにここまでするかあ、って気もする。スマイレージは素人の成長を見守るグループになりました。イエイ。福田花音の本気は当分見ることはなさそうだなあ。あやちょは飯窪さんに逃避し続けるんだろうか。


何となくボタンを掛け違え始めたような気がするハロプロだが、現時点では神風待ちの地下アイドル路線まっしぐらと言ったところだ。その中でも、この一年のスマイレージはいい意味でも悪い意味でも凄すぎる。膨らんだ期待からの自壊。ここから再構築への道が描けるかがカギだが、相当ファンもダメージを受けたし、いなくなってしまった気がするよ。
今一番スマイレージに足りないのはわくわく感です。新メンのポテンシャルをもっとワクワクする形でアピールしてもらいたいもんです。