はてなダイアリーとはてなブログ

http://hatenablog.com/
はてなダイアリーではなくって「はてなブログ」なんて始まってたのね。もうすっかりそんな情報からも遠ざかってたわ。昔は「はてな界隈」にいたような気もするけど、今はリアルでもネットでも辺境からわめいてるだけだしなあ。まあいいんだけど。
招待制らしく、お友達もおらんので中身は良くわかりません。何やらコメントが10しか入れられないという噂だけは聞きました。自分のブログを見るにコメントが10超えることはないので別にどうでもいいです。アメブロみたいなごちゃごちゃしたインターフェイスは大嫌いなのでそうじゃなきゃいいなあと思ってます。そもそも移行する気があるのかという話もあるけど。