2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし

朝鮮戦争、始まるんだろうな。真空パック、されちゃうんだろうな。「恨」の国の呪いが封じ込められるのが先か、世界を侵食してゆくのが先か。日本の明日はどっちだ。

ちょっと戻って最近の音楽業界に関して

レコ協が出してるこの資料はいろいろ見る部分多いんだけど、 http://www.riaj.or.jp/release/2010/pr100405.html ちょっと驚いたことがある。 韓国の音楽市場って、ちいさいのな。海賊盤の問題とか、資料が2008年の物だとかの点を差し引いたとしても、CDの総…

最近聴いてる音楽

申重鉉すげえな。改めて聴いて度肝抜かれてます。特に初期はGSとアシッドフォークをキムチ漬けにした感じ。

CDが売れないんですって。着うたも売れなくなったんですって。

それはそれはとしか言いようがない。 まあこんなニュース見ちゃうと不憫にもなります。 http://widegeinou.seesaa.net/article/150137242.html でもさ、当たり前のような気もする。レコード会社もモバイル配信の現場も両方見てたけど、二次情報でしかものを…

AKB48になぜハマれなかったのか

いや、自分が好きそうなファクターがそろってるはずなんです。複雑な人員構成による人間関係の妙。サイドプロジェクトの多彩さ。ステージ主体の現場感。SKEなどに見られるようなローカル/インディー感。コスチュームなどのビジュアル。総選挙などに見られる…

ああああ、だめだだめだ! なんかね、日常と怠惰と焦燥感に押し流されそうなのです。 その上、周囲からのプレッシャーはどうも正論仕立てやさしさ風味でできてまして、本当は言いたいこともあるのだけど1/3も伝わらない純情な感じで。とりあえず、書き散らし…