2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Bronz-Dさんのブログ

http://ameblo.jp/bronz-d/ まあなんというか、読み応えがある。おそらくドルヲタとしては古参の方だろうと推察してるが、豊富な知識と冷静な語り口で、現在のシーンを思索してる。 特にこのエントリーとか。 アイドルはいつからその成長を見守る存在になっ…

死にゆく音楽配信とiTunesCloudの中で音楽制作者が皆殺しに遭う

日経産業新聞からだそうですが。 Nobuko Yanagida @n_yana 日本の音楽配信業界、低迷続く。日本レコード協会が21日に発表した昨年の市場は10年比16%減の719億6100万円と2年連続の前年割れ。携帯からスマホへの急速な移行にサービス側が対応できておらず利用…

ハッシュタグ「#こんな鞘師は良い」

最近めっきり寒いわけですが、このタグは温い。もう心の一部分をキューっと鷲掴み。中心となっているのはせきしろ氏。「鞘師じゃなくてもいいじゃん」って思って読み始めてても、なぜか鞘師の事が気になって気になってしょうがなくなる。 https://twitter.co…

昨日の福祉大相撲でひさびさにスマイレージをテレビで見たのですが

なんだろうね。ものすごく物悲しい気持ちに。いたたまれなさではブーの時の博多どんたくといい勝負だったんだけど、今回はさらになあ。「特に売りの無いアイドル」感にあふれているような気がしてしまって。でもこういうこと言ってると「じゃあ接触で確実に…

モーニング娘。「恋愛ハンター」の音源+歌割(仮)だよ

拾いものですが。ガキさんラストはこれかいな。なんというか、どうなんだろう、すごく地味な気がする。ガキさんらしいのか、どうなのか。せめて「ライブアニマル」ガキさんらしく、ハードなパフォーマンスで締めてあげてほしい。 1 : 名無し募集中。。。 : 2…

ゲンバTVが儲かるようになるには

http://blog.livedoor.jp/r_simura/archives/52200370.html http://www.ustream.tv/channel/genbatv ゲンバTVで反省会があっていろいろどうすればマネタイズできるかを話し合っていたんですけど 私はtwitterやってないので何もいえなかったのでここで。とい…

桜組の終焉と西山会長と

桜組が2月末で活動休止だとのことで。確か去年の10月に桜組専用常設劇場が出来たばかりだというのに。活動休止に関連するコメントが発表されているが、いやあ、なんともはや。 http://www.sakra-gumi.com/news/index.cgi 桜組二期生活動一時休止のお知らせ …

「バクマン」の新展開を見ながら現実について思う

バクマンの新展開は声優恋人発覚ネタ。ネットで騒ぎになって急進化したファンが登場、さてどうなる?といったところ。 まあ、マンガですから。現実はもっと酷いですから。「声優に恋人が発覚した際」コピペ・ベストナイン。まず男チーム。 1(二) 俺に死ねと…

Good-bye, The Prom Queen of Soul.

ホイットニー・ヒューストンが死んだという事実が結構ショック。まだ48だったんだよな。R.I.P. 1985年のDavid Letterman Showでのパフォーマンス。

BEDにガサ入れが入った件

http://matome.naver.jp/odai/2132902437667620201 http://togetter.com/li/256312 よりによって「SEXOCIST」の日かよ。 どう考えても「NIPPSだったらやってるはず」「K-BOMBがやってないわけないじゃん」って思ってガサ入れしようとした事情通のおまわりさ…

お気に入りのポンチャック(トロット)

今あまりポンチャックって言葉使わないのね。あちらではトロットというジャンルになるらしい。 名作。 これも名作。 たぶんパーティーが進み燃え上がってくるとこの辺のサウンドが効くんだろうなあ。 アイドルからトロットシンガーに華麗なる転身。キム・ヘ…

今のK-POPに足りないもの

K-POPにはあまり詳しくない自分だが、それでもタレントの鍛えられ具合は少なくとも小粒化していくJ-POPと比べたらがんばってるよなあって思う。最近のKARAとかは明らかに日本で受けることを考えて面白くなくなってきているが、それでもやはりレベル高いなあ…

大阪のホテルヘルス「ヒーローズ」の女の子紹介があまりに素晴らしい文才すぎて吐き気がしそう

基本的に顔出しNGのホテルヘルスにおいて店舗側の紹介文というのは数少ない情報であり、この内容をいかにくみ取るかで実際に来る女の子が変わってくる。幾多のファイターたちが、店舗オーナーの性格や好みなどを想像しながら行間を読み取り、股間を熱くさせ…

かりふわ堂にエントリーシートを送ろうかとおもったのだが

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/company/cmi3057875001/nx1_rq0008275407/?fr=cp_s00700 へえ。 毎月利益の50%を月の給与に還元します。(つんく♂) でよく見てみたら、 月給20万円+インセンティブ ★頑張った分だけ稼いでほしい 固定給の他、月の店舗の…

完全に乗り遅れてしまった電車に「チョトマテクダサイ」

さて。スマの新曲「チョトマテクダサイ!」ですが、20000枚にもたどりつかずの結果になったようで。あの無計画な接触イベントの果てに結果まで出てこないのでは惨敗といっても過言ではないと思う。少なくとも今回のイベントは話題性も薄く、他のアイドルと比…

病むあやちょ

病み続けるあやちょ。鬱系の傾向がありありと。 冬眠 http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/623909061 今日はOFF! だったので、 ご飯の時間以外 寝てました! まだまだ寝ます。 おやすみなさい。 バイバイ 怖いぽよ。 http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entr…

やまぐちりこのブログでマジ泣きしそうに

http://blog.livedoor.jp/yamaguchirico/archives/51693793.html あと一つ。 『いまに負けないで』 そう伝えたい大切な人がいます。でも伝える方法がないから このブログをみてくれてる事を信じてあなたにとっては 私は過去のひとだと思います。でも 私にと…

ここ最近のスマ関係をまとめて

あやちょのメンタルが危険水域に http://ameblo.jp/wadaayaka/entry-11153487549.html クラブチッタ川崎でイベントでした!!:-) 楽しかった〜! たーくさんの方が集まってくれて 本当にありがとうございます(..) 楽しかった楽しかった楽しかった! っていう…

Birth Of The Living 接触厨〜接触ゾンビの誕生

まあ、思い立っていくつか現場回ってみたんですがね。思ったことを一つ。接触厨の流動化が進んできた気がする。あえて接触ゾンビって呼ぶことにするが、具体的に見られる行動としては、 ・握手会などのイベントの立ち回りが異様に得意な雰囲気を醸し出してる…

なぜハロプロのCDはこんなに売れなくなったのかを「ルックス」「楽曲」の話抜きで考える

まあ、いろいろな条件が絡んでるとは思うんですがね。コンテンツ自体の出来云々を抜きにしても売れなさすぎる。つんくに文句を言うのもいい加減疲れた気がするんで、別の方角から考えてみたいと思うのです。まず、話のスタート地点の再確認。「ルックス」や…

ミリオンヒットが出ないわけ

ミリオンヒットが出ない理由を様々な人がいろんな角度で語っていたが、個人的には単純な理由だったと思っている。 「マスメディアに信頼感が無くなった」 「コミュニティの細分化が進んだ」 「購入活動自体がイベントでは無くなった」 この3つの複合でCDは売…

JASRACと著作権料の矛盾と不誠実さ

JASRACとyoutubeやニコニコをはじめとした動画投稿サイトは包括契約を結んでいて、売上の原則2%をJASRACに支払う事でユーザーの自由な投稿が許される形になっている。この方式はブランケット方式とも呼ばれていて、テレビ局やラジオ局も同様の契約形態になっ…

CDが売れてないけど音楽業界が儲かっているという事実誤認について

烏賀陽氏のコラムより。 CDが売れない、でも音楽産業は「活況」の理由 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5288 (一部会員登録が必要な部分あり) これね。古いデータをベースに話してるからとんでもない事実誤認がある。確かに2009年位まではCD売上の沈…