ハッシュタグ「#こんな鞘師は良い」

最近めっきり寒いわけですが、このタグは温い。もう心の一部分をキューっと鷲掴み。中心となっているのはせきしろ氏。「鞘師じゃなくてもいいじゃん」って思って読み始めてても、なぜか鞘師の事が気になって気になってしょうがなくなる。

https://twitter.com/#!/sekishiro/status/169839476850442241
せきしろ @sekishiro
掃除当番の鞘師がゴミ運んでいた。追い越すと「ちょっとキミ!女子が困っているんだよ」と声が聞こえた。振り返ると鞘師が微笑んでいた。仕方ないから手伝った。ゴミを捨て、鞘師が手をパンパンとした。空気は秋だった。部活の音が聞こえた。今日も鞘師の進路をきけなかった。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/zimbabu/status/169013238527295488
ジンジンジンバブエ @zimbabu
じゃんけんをする。鞘師がチョキで僕がパー。「やった!」と呟くと後ろ向きに歩き始め、6歩進んだ所で止まった。そして「チ、ヨ、コ、レ、イ、ト」と言いながら僕に飛びつき胸の中で「ハッピーバレンタイン」と言った。僕はそのチョコレートを壊さぬよう優しく優しく抱きしめた。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/nukopoint/status/169129260538277890
Yoshitaka Endo @nukopoint
ボウリングの球が重いから両手で投げる。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/muradukuri/status/169382007149826048
ムラヅクリ @muradukuri
僕の絵を好きだと言ってくれた鞘師のために風景画を描いた。卒業式後の校舎、鞘師は嬉しそうに絵を受け取ると「ちょっと待ってて」と言って教室から出て行った。数分後、鞘師が戻ってくると手には習字。「私も字が綺麗って言ってもらえて嬉しかった」半紙は数滴の涙で濡れていた。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/sekishiro/status/169178889548087296
せきしろ @sekishiro
本格的に雪が降ってきた。鞘師は落とした自転車の鍵をまだ探している。もう諦めようと言ってもやめない。やがて鍵を見つけ「あったよ!」と微笑む鞘師。頭には雪が積もっている。鞘師のかじかんだ手の上の鍵には、僕が昔あげたキーホルダーが付いていた。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/charm_point/status/169843795804946435
ちゃーむぽいんと @charm_point
昼休み。クラスメイトたちになんとなく馴染めない僕は密かに好きなアイドルのグラビアを座席で眺めていた。友人たちと喋り疲れた隣の席の鞘師が僕の雑誌を覗きこむ。ふぅんきみはこういう子が好きなのかぁ、って少し不機嫌そうにつぶやいて横を向き、牛乳のストローを強く啜る #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/tyojyugiga/status/170676010319224832
鳥獣戯画ジャクソン @tyojyugiga
旅の途中に空腹で倒れてしまった時、水を汲みに井戸に来た彼女が偶然通りかかってくれたが、僕の姿に驚いて逃げてしまった。怪物を倒したあとの姿はどうしても血で汚れたままになってしまうからだろう。しかし暫くすると彼女は焼きたてのパンを持って来てくれた。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/muranu_c/status/171232017676120064
村主 @muranu_c
体調が悪い日。近いだけの内科に行く。平日の昼間。入口が開くと病院をサロンとでも思っている、年金医療に寄生する老紳士たちの饐えた臭気がボクをお出迎えする。無気力のまま待合室で座っていると、病室にネブライザから蒸気を吸入している鞘師の姿が。喘息?鞘師のつらそうな顔。#こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/muradukuri/status/171359169318883328
ムラヅクリ @muradukuri
ビルの一室に閉じ込められた。馬の体勢を取った僕を土台にして、鞘師は壁の上にある排気口によじ登り、助けを呼びに行った。数分後、排気口からすすだらけの顔を出した鞘師は「すぐに人が来てくれるって!」と笑顔。しかし直後に顔色が曇った。「どうしよう、怖くて降りれない」 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/muradukuri/status/171572698953170946
ムラヅクリ @muradukuri
ロボの手の中に無傷の鞘師がいた。ラジオが平和の訪れを告げる。この戦いが終わると兵器のロボは処分されるだろう…。その年の夏。僕は鞘師と森を訪れた。そこには緑色に塗装されたロボがいた。近づくと胸のハッチが開く。僕たちは操縦席に乗り込み、鳥の鳴き声に耳をすませた。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/comicscosmic/status/171490930292047872
けんけん。。 @comicscosmic
授業中、机から消しゴムを落としそうになる鞘師。が、持ち前の反射神経で空中キャッチ。僕の方を向き「どんなもんよ、ヘヘン!」と、鼻の下を人差し指でこすりながら自慢げに微笑む。 #こんな鞘師は良い

https://twitter.com/#!/sekishiro/status/171488458504802305
せきしろ @sekishiro
夕暮れ。「東京に行く」と呟く鞘師。影がさっきより長くなっている。僕はその影だけを見ているから、今鞘師が泣いてるのかはわからない。 #こんな鞘師は良い

他にも傑作がたくさんあるんでもっとこのタグ盛りあがったらいいと思うんだ。