Birth Of The Living 接触厨〜接触ゾンビの誕生

まあ、思い立っていくつか現場回ってみたんですがね。思ったことを一つ。接触厨の流動化が進んできた気がする。あえて接触ゾンビって呼ぶことにするが、具体的に見られる行動としては、

・握手会などのイベントの立ち回りが異様に得意な雰囲気を醸し出してる
・自分から手を握りに行く。がっつき系多し。
・列に並んでる姿が堂々としてる。まるでなじみのラーメン屋に並ぶがごとく。
・相手の名前を聞く前に自分の愛称を積極的にアピールするケース多し。
・そのアイドルに興味がない。基本はタイガー。会場内にいない事すらあり。
・ピンチケに限らず年齢層は広い

多分AKBとか他の現場ではね出された方々なのかもしれないし、他の現場の雰囲気になじめない人たちなのかもしれない。少なくとも共通してるのはただただ握りに来てるってこと。で多分がっつくだけがっついて、別の現場に行く。握手会限定のおまいつが増えてる気がするんです。以前福家書店でのイベントに行くと結構な確率でいる人とかいたけど、あれと同じ人種なんだろうか。

まあキャバクラとかだって出禁になった人間は別の店にほぼ100%流れていく。で、同じこと繰り返してキャバクラジプシーになる人間も多い。こういうのを見ると、今のアイドル界が本当にキャバクラと同じ仕組みで、キャバ嬢よりもハードでアンダーグラウンドなんだよなあって思わされる。


なんか握手会もあったけど参加しなかった。なんだろうね、接触厨になればなるほど感情が単純化している気がする。こういうのって多分余計な気遣いだってのはわかってるんだけど、なんかゾンビたちを目の前にして「俺はまだ人間だぞ!生きてるんだぞ!」て言いたいような気分になっちゃって。「死霊のえじき」ですな。