つんくは最近なんか間違った知識を覚えた気がする

ツイートで「萌え」を使うことがやけに多い。タチアガールc/wの「スマイレージ激萌えリミックス」もそうだ。良いリミックスだったが何が萌えなんだろう。

「また萌えちぎれる人が出るから止めた方がいいのかなぁ・・・ 」
「しかし、モーニング娘。の新曲のダンスの萌え力ハンパない。」
「萌えちぎれて溶けても責任負えません。それでも見たい方はどぞ。 」

うん、なんか違う。いや正直自分が「萌えとは何か!」とかを熱弁するつもりも技量もないのだが、なんかおかしいことだけはわかる。かわいい=萌えではないだろう。少なくとも。この人明らかによくわからないで言葉言ってる。だれに吹き込まれたんだろう。

ま、みんなのツボは心得てま。

というツイートを見たときもなんか頭に「?」が浮かんだが、ここ最近は特にひどい。たぶん周りに入ったスタッフにボンクラがいるんじゃないだろうか。今年の頭くらいからのつんく(まあ、彼はただのスポークスマンだという話もあるが)の采配は空振り続きだといっても良い。曲は良いのが多かったのに、「ファンが見えてない勘違い采配」がやたら多かった気がする。娘にしてもスマイレージにしても。逆にボーイに放置されてたベリキューの方が今元気なのは皮肉だ。
最近はツイッターで自分の都合のいいツイートだけをひたすらRTするボーイ。ボーイは完全にファンを見失ってると思う。自分に都合のいいファンだけが周りにいればいいって思ってるんじゃないだろうか。