小川紗季がロック過ぎて惚れ惚れする

今回はスマイレージというユニットが実に「人間くさい」ユニットであることがわかって嬉しかった。また、7年間もの間この世界にいた小川紗季が、ヲタのおもちゃでもなく、プロデューサーの奴隷でもなく、自分の言葉を自分で伝えて、未練なく次の世界に旅立った事実にはちょっと感動した。置き去りにされた気分もあるけど。
実はこの事実ってとんでもないことで。この引退は小川紗季からの「もっと自由に生きていいんじゃない?」というメッセージだ。

このメッセージ、昨日TIFにいたアイドル達とかには届いているのかなあ。ただただ輝きたくてこの世界にいる女の子たちは、輝くためにいろんなものを犠牲にしてる。けど、こんな方法もあるって言うメッセージ。しかも一番「お人形さん」なんて言われてたスマイレージからだぜ。

まあ、オトナになるって難しい!ってことだけど、「人生は、私の、私の人生 真剣勝負よ」だ。