4⇒9⇒8⇒7⇒6

スマイレージのリーダーは和田彩花スマイレージのフロントマンは前田憂佳スマイレージのエンジンは福田花音スマイレージの未来は小川紗季。不測の事態で未来を失ったスマイレージは新たな未来を築くため、新人を5人あてて未来を補充した(それでも5人必要だったんだ!)。リーダーは管理に悩み、人数増加で顔は見えづらくなり、エンジンにも大きな負担が出た。ただ、何とか走り出した姿を見ながら「いつかこの姿にも慣れるのかもしれない」と思い始めてきたその矢先、フロントマンの離脱。この激動の数カ月、もう何もないと思ってたら超巨大な大爆弾が潜んでいた。

http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-11058356903.html
いっぱいいっぱい、考えました。ばかだけど、ばかなりに精一杯考えました。…ここで決心するしかないと思いました。

そうかーがんばれよーって素直に言えない。なぜだ。なんでだ。なんなんだ。なぜここで決心しなければならなかったんだ。


何があっても不思議じゃないとはいえ、ダメージがでかい。少なくとももう今のスマイレージに第一期スマイレージをかぶせてみることは出来ない。

スマイレージというグループは、モーニング娘。のように、
メンバーの増減を経ながら常に変化、進化を遂げていくグループです。
「変化」をさせ「進化」を探っていきます。
今後もスマイレージ並びに、ハロー!プロジェクトを宜しくお願いいたします。


ハロー!プロジェクト

わざわざこんな念押しをしてくること今までなかったよなあ…。正直、スマイレージという箱は「いい思い出」にしてしまってほしい。今のスマイレージは、空虚な箱だ。