ももクロ「労働讃歌」のPVが公開されたよ

さて、噂の一曲。この曲を引っ提げももクロSSAに挑む!!

…さて。


賛否両論、どちらかというと否の方が多いって感じかなあ。今回のMVでは有安杏果が圧倒的にかわいい。異論は認めない。
個人的にはサウンドは嫌いじゃない。なんかブラスロックぽいす。Blood sweat & TearsとかChicagoではなくChase。言いかえると70年代中盤の東宝映画のサントラっぽい感じ。ただ、歌詞が一つもまともに聞き取れない。なんか曲に追い回されながら歌ってる感じだ。総合するとダメな曲でいいと思うんだけど。
しかしどこに向かってるのかさっぱりだ。嫌いにはなれないんだけど、全く持ち上げる気にもならない。


噂の作曲陣も公開。作詞が大槻ケンヂ、作曲はIan Parton。誰だ。あ、Go! Teamの人か。
1stからHuddle Formation。

2ndからWrath Of Marcie。

3rdからT.O.R.N.A.D.O.。

ソニックユースコピーバンドみたいだった最初に比べるとヒップホップ色が強くなってずいぶんあか抜けたなあと。そうかあ、日本人2人いるんだよなあ。オックスフォードっていう地名に踊らされたなあ。日本人との近さで考えるべきだったなあ。個人的にはSNUFFだったらよかったのにって思ってた。日本大好きだし。

懐かしいいいい。