ZWAN解散

Smashing Pumpkinsのような思い入れが持てなかった」そうですが、この言葉はなかなか興味深いのですよ。
 僕にとってスマパンの魅力は「ジミー・チェンバレンビリー・コーガンが一緒にいること」であるので、ZWANは生暖かく見守るつもりでした。しかし、ビリーにとってはそうではなかったらしい。つまり、想像するに、彼はロック的なダイナミズムには飽き飽きしてるんだろうな、と思うわけで。きっと彼はシンガーソングライター(ソロでね)になりたいのでしょうな。でも、彼はきっと常にロックスターであることを要求されるのでしょう。どうするんだろう。彼。Perfect CircleでうまくいってなさそうなJames Ihaをつかまえて一緒にフォーク・ユニットをやるのが最良の選択なんじゃないか、なんてことを考えたりもするのですが、世間がそれを認めるのだろうか。