BROWER BOYSのストリートギャングライフ


さて。アメリカでこんなニュースがあったわけですが。いわゆる痛いニュース扱いのニュースなのですが。

http://www.gizmodo.jp/2012/06/post_10451_fbg.html
逮捕されたのはブルックリンのギャング集団、Brower Boysのメンバー。彼らは、ブルックリンのクラウン・ハイツを根城に、昨年強盗から性的暴行事件まで様々な犯罪を犯しました。昔からティーンエイジャーがよくやるように、彼らは犯した犯罪を吹聴していました。でも従来のティーンと違ったのはフェイスブックで自慢したんです。動画付きで。
しかしそれもニューヨーク市警のマイケル・ロドリゲス(Michael Rodriguez)をメンバーに入れちゃったことで台無しに。その浅はかさのおかげで、ニューヨーク市警は聞き込みをして証人を探したり、現場で証拠を集めたりするまでもなく、フェイスブックのニュースフィードを見ているだけで彼らを逮捕することができました。警察は14人のギャングメンバーを逮捕し、合わせて102の罪状で起訴しています。

さすがにもう該当facebookページは見えなくなってるっぽい。
このBROWER BOYS。相当悪かったみたいね。ニューヨーク警察が彼らの窃盗シーンのビデオを公表してる。

「13から18の子どもが性暴行で逮捕」のニュースにもその面々の名前が。
http://gothamist.com/2012/02/05/four_teens_including_13-yr-old_arre.php


イギリスの暴動の時もローティーンがこんな感じでしたね。自転車でコンビニ襲撃するシーン衝撃的だった。で、そのとき同時に衝撃を受けたのが彼らがラップやグライムのシーンとも結構密接に結びついてたりしてたこと。
今回のBROWER BOYSもなんかそれっぽい雰囲気あるなあと思ったんで調べてみたら、やっぱやってた。


なんかLil'Bからの影響バリバリな感じなんです。でも向う見ずな感じは伝わってくる。好きかと言われると「別に…」って感じなのですが。「facebook」「SWAG」「GANG」「TEENAGER」みたいなキーワードをつなぐ、明らかに2012年なトピックとして覚書です。

参考:
http://www.nydailynews.com/new-york/helps-brooklyn-crew-accused-burglary-spree-friending-facebook-article-1.1086892
http://www.nypost.com/p/news/local/brooklyn/facebook_em_gang_busted_5ZTTJeeMG2U5BJVztT4CjN
http://newyork.cbslocal.com/2012/05/30/police-facebook-helps-nab-14-suspects-in-connection-with-crown-heights-crime-spree/
http://streetganglife.com/?s=brower


BROWER BOYSのyoutube official
http://www.youtube.com/user/boogiebetrappin?feature=watch