アイドルPVクリップメモ

女子流ちゃんの武道館が決まりましたね。AKBの前田さんも8月27日卒業と、大きな節目を迎えます。関ヶ原を前にしている感じがひしひしと。汚泥のように淀んだ地下帝国から一周遅れの地方組まで、最後の大混戦。AKB関白が逝去しようとする中、次の天下を狙う五大老ももクロ、女子流、娘。スパガアイドリング!!!。それを守る(?)譜代の五奉行SKE、NMB、HKT、ノイエ、フレキス。ここにきてエイベックスが女子流とスパガで本気出そうとしているのは戦略的に正しい。っていうか、この2組は今年紅白に出ないと先がない。夏〜秋にかけてイベント接触含めて最後の勝負に出てくるでしょうね。ハロはその戦いには参加できないだろうな。おそらくエイベの本気度を考えたら、むしろ正解は「何もやらないで嵐が過ぎるのを待つ」かもしれないです。ただエイベックスの戦略がピタリと当たってしまうと、またハロが当分地下アイドルとして過ごさないといけなくなるという難点もあるのですが。


まあ、いいや。話題のアイドルPVでも貼っておきます。
いい感じに「見つかりかかってる」BABYMETAL。「最愛ちゃんキャワキャワ!!」とか臆面なく言えるかどうかがカギです。僕は言えそうな気がします。


去年の9月結成の「ステーション♪」。桜組みたいにならないでほしいです。現場のスタッフ重要だよ。


しくじる感満載のサンミュージックのアイドル関連。今さら育成コンセプト。ないわー。ただ、こう言った老舗芸能事務所は後に女優としてうまくブレイクさせてあげるノウハウもあると思うんで、変に接触漬けですり減らさないようにしてあげたいです。
http://ch.nicovideo.jp/channel/sun


怪傑!トロピカル丸つんくから離れた方が幸せになれる気がします。百晴かわいいよ百晴


エイベックスがスパガ+女子流とセットで攻勢をかける2組、チキパことcheeky paradeとiDol street生。ルックスクオリティの高さはさすが。目ざといピンチケで現場は大荒れ。


そんな中エイベックスに流通を移すBiS。いい意味でクオリティと立ち位置が決まってきたところでこの選択は吉と出るか凶と出るか。


栃木発「とちおとめ25」。ロコアイドル臭さたっぷりなんだが意外にB級感が薄い。


先日秋葉原(すいません素で間違えてました)渋谷でのパフォーマンスで警察に連行されたロマンスターズ。水着でのパフォーマンスが原因か?(参考:http://p.twipple.jp/Im4un)。MVはなぜかyoutubeでも年齢制限あり。

でも新宿駅前のスマイレージもアレだったよなあ。桜沢エリカスマイレージもサムソンも駅前の皆様も誰も得をしない稀有なイベントだったよなあ。


発する熱量なら今一番であるのは間違いない。しず風&絆〜kizuna〜 。


RHYMEBERRYの客が徐々に調教されてヒップホップのリズムを体でとるようになってきた。いい傾向です。


そういえば今日アルバム「City」発売か。おめでとうございます。それではtengal6です。アルバムすごい期待してる。


ここにきて某テレビのせいで注目度が急上昇のチアチア。まあきっかけはいろいろあるしね。


まああとは覚書で。
私立恵比寿中学 『仮契約のシンデレラ(ショートバージョン)』

東京女子流『 Rock you!』

アップアップガールズ(仮)『Going my ↑(うえーい)』

AeLL.「Everyday 負けない!」

また思い出したら追加でも。