光井愛佳ガキさん武道館の日同時に卒業

http://www.helloproject.com/news/1205041300_musume.html

一言で言う。この会社もう駄目だと思った。


卒業や引退はあるさ。どんなアイドルでも。ここ一年のスマイレージなんてひどい有様だよ。
でも、このタイミングでこの日はないわ。
今年の1/3にガキさんの卒業が発表になった。もう自分としてはちょっとウルッと来る部分もあったさ。罵声の中でデビューして、「誰よりもモーニング娘が好き」でここまで来て、リーダーとして武道館で卒業する。ガキさんハロプロを見てハロプロに入りたいと願い、ハロプロに入りハロプロで誰よりも苦労してきた。ハロプロ生まれハロプロ育ち。ハロプロを体現しているのはガキさんだ。このガキさんに報いるための武道館なんだと俺は思ってたよ。

それなのに、なぜ。


個人的にあまり光井は好きではなかったのだが、少なくともオーディションでハロプロに参加し、ここまで来た戦友でもある。光井卒業だってガキさん卒業の合間におまけのようにやってしまえってことなのか。もしくはどうしても光井に「武道館卒業」の箔でもつけてあげたいのか。


卒業位ちゃんとさせてあげようぜ。これはアイドル本人よりもファンの為でもある。区切りをちゃんとつけて、別の推しに向かわせてあげようぜ。そこは削ってはいけないコストだよ。