ゆび祭り

さて。「ゆび」と聞いて伝説の打ち切り漫画を思い出した。まあそんなことはどうでもいいんだが。
問題のゆび祭りだ。

http://avexnet.or.jp/sashihararino/news/120421_21.html
指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り〜アイドル臨時総会〜 詳細決定!

AKB48指原莉乃がプロデュースするアイドルイベント、その名も『ゆび祭り』の開催が決定!
舞台はなんと・・・“日本武道館”!!
今話題のアイドルのライブパフォーマンスを一度に見れる『ゆび祭り』に是非ご来場ください!

【イベント概要】
開催日時:2012年6月25日(月) 開場 17時03分45秒 / 開演 18時03分45秒
会場:日本武道館
チケット価格(入場料):345円(消費税込)

出演アーティスト第1弾発表!

アイドリング!!!
指原莉乃
私立恵比寿中学

・SUPER☆GiRLS
東京女子流
ぱすぽ☆
渡り廊下走り隊7

出演アーティスト第2弾発表!
ももいろクローバーZ

さしこのCDを購入した特典にこのライブがついてくる、とのことで。実に誰得なイベントだ。


プロレスの対抗戦というのはシュートかシュートじゃないかがわからないくらいが一番燃える。そういう意味で、かつてのアイドルサマーユニットフェスティバルやこの前のPOP'nアイドルをプロレスに例えた人が多かったのは納得できる。
さて、このイベント。指原名義のこのイベント。「さしこありがとう」はあっても「さしこぶっつぶしてやる」はないよな。これつまらんよ。確実に。ファンが笑っていいのか怒っていいのかわからない顔をしている姿が目に浮かぶ。
運営側の事情はともかくとして、ファンの気持ちをこれほど置き去りにしたイベントはそうは無い。これで出演者全員でシングルB面の「Yeah! めっちゃホリデイ!」を合唱とかになったら、ハロヲタはどんな顔して笑えばいいんだろう。


いや、「ゆび」の画像ですよ。他意は無いですが。あるけど無いです。