青春は一度きりしかない

さて。こんな記事読んだもんで涙腺崩壊です。

C級hack(シクハック) 西念未彩の金メダル
http://www.ldblog.jp/archives/1658267.html

エッグネタを話す際に「西念(笑)」的に話されることが多い西念未彩。たしかに一時のしろくまっぷりは相当なもんだった。しかしこの記事読んで思い出した。確かにいなくなる間際に色黒になって細くなってた。その後エッグのリストからもいなくなってしまって、何やってんのかなあって思ってたけどこんなドラマがあったとは!!

2009年4月、当時ハロプロエッグだった西念未彩ちゃんは、高校入学を期に水泳を再開することを決めていた。
小学校まで、水泳をやっていたみあちゃんは、中学ではハロプロエッグで活動し始めたことから、部活は忙しくない調理部に入っていた。しかし、水泳を一旦やめてみて、自分の水泳が好きだということが再確認されたようで、水泳をしようという情熱が戻ってきた。
だから、高校では水泳部に入ろうと決めていた。
しかし、入った高校には女子の水泳部はなかった。
そこで、1年生ながら水泳をやりたい人を集め、女子の水泳部を作った。
それはまるで青春映画のように…。

その後2010年にエッグを辞めた西念。でも知らないところでこんなに輝いていたとは。


人生は一度しかないし、自分が本当に好きなものに出会えることなんて本当にまれだ。西念未彩も様々な可能性の中で、エッグや水泳に出会い、精いっぱいの青春を過ごしている。エッグの面々はいろんな思いの元にエッグに集い、様々な出会いの中でそれぞれの道を歩んでいる。
スマイル学園に行った木沢瑠那。AKBNに移って最近引退を表明した前田彩里。役者への道に進む長澤和奏。一般人になったけどすっかり痩せてスッキリした岡井明日菜スマイレージを離れこれからの生活が始まる前田憂佳小川紗季平野智美はどうしているんだろう。学術への道に進んだのかなあ。


今となってはわからないことだらけだし、モーニング娘に入れた工藤遥譜久村聖が幸せかどうかもわからない。ただ、一度しかない人生の大切な時間を一生懸命輝いてほしいなあって思うんですよね。人間は過去になんか価値は無くって、未来に均等に価値があるんです。うまくいかない事もたくさんあると思うけど、今に負けずに明日輝いてほしいなあって思います。
エッグという場所で多少でも彼女たちの輝きにふれた人間としては、その輝きよりももっと輝くことを期待せずにいられないのです。まあ、エッグだけじゃなくって誰だってそうなのだけど。がんばれ。俺も頑張る。