AKIHABARAバックステージpassって

スパガアイマス+AKB÷キャバクラだよね。

プロデューサーシステム自体はスパガっぽい。ポイント稼いでランク上げてってやつ。ただ、気になるのはポイントの使い道。ただのランクアップシステムではあるまいに。ドンぺリまで導入すんだから。

ただ店内イベントが前で見れるとか肩書が上位になるとかだけだと正直きついよね。10ランクあるんだもんね。10段階にサービス分けるって結構難しい。店内サービスのみでは。
スパガとかだと「運営に口出せる権」みたいなものをポイントで買う感じになるわけだが、このケースの場合だと店舗運営の方針を口出されてはたまらない。不特定多数の人間が好き放題言い始めたらどうにもならなくなる。「あいつをクビにしろ」とかね。で聞かなければまた問題になるし。店舗の場合は距離感が近すぎる。
つんくを使って芸能界をちらつかせるのはなるほどなと思う。ここはアイマスに近い部分。ただ、プロデューサーという立場を使ってる部分が気になる。店舗内以外での育成に参加させるということだろうか。そうなると店舗では完結しなくなる。サービスとしては相当めんどくさいものになる。しかも1000人以上のプロデューサー様がいらっしゃるわけでしょ?それぞれがてんでばらばらのことを言ってた時の整合性はどう取るつもりなんだろう。

とりあえずハロプロをちらつかせるのは止めて欲しいなあ。


18歳未満しかいないグループから深夜営業の店に花束が届くという矛盾をどうするつもりなんだろう。


追伸:小手川隆ってBNFっていうかジェイコム男じゃないか。あとparmyの納家一寛ってセレンドの社長だよね。あとAKBの「桜の木になろう」の時にAKBを餌にして高校生をSNSに強制加入させようとしてたよね。あとBiSの花束に笑った。ひやかしだろ絶対。いっそのこと勤めてみて内情バラしてほしい。