想像できていたことだとはいえこの男の当事者意識の無さにはやっぱり腹が立つ

オープンに際してのボーイのコメント。

http://akiba.kakaku.com/event/1112/22/235500.php
気になるアイドルキャストは、1000人以上の応募者からつんく♂氏が80人を選出。モーニング娘。のオーディションと同じ形式で面談を行ったらしく、「この中からモーニング娘。のメンバーが決まってもいいと思う」(つんく♂氏)とレベルの高さをアピールした。


また、「特定の子にお金持ちのプロデューサー(=客)がつく、といったこともあると思いますが、そういったことは芸能界でもよくあること。そして、スキャンダルもあるかもしれない。そんなリアルも体験してもらえると思います」と、ドキッとするようなコメントも飛び出した。

関係性とか継続性とかをまるで無視してのこのコメント。完全に当事者意識を失っている。今のメンバーも過去のメンバーもこんなこと言われたらいたたまれない。アイドルとキャバクラは違うんじゃないのか。このプロジェクト、ステージとか関係ねえじゃねえか。早速ステージ出てるのはポッシのメンバーだし。プロデューサー接待がアイドルの仕事なのか。いや、ハロプロはそうじゃないと思ってたんだが。自分が甘かったんだろうか。


しつこいけど何度でも言うがエッグは一体何だったんだ。