外資系コンサルタントが考えるハロプロ成長戦略

http://cute-strategy.blogspot.com/
前から読んでるけどすごく面白い。マジで事務所ちゃんと読めとか思う。分析方法が理にかなっているため、結論が非常に明快。
ただ一番面白い部分は「事務所がクソかつ戦略がクソ」という奥の結論がうっすらと見えていながらも、℃-uteハロプロが大好きなもんでクソと言いきれない葛藤の部分。すごく良くわかる。多分この人自分がそこまで思い入れのないフィールドだったらすごく理知的に分析及び解決策を提示してくれるはず。
ハロプロの現状を理解しながらも、現状との乖離も理解しながらも、それでもハロプロが有名になってほしいっていう気持ちがすごく見え隠れして良い。こういう人と建設的なハロプロ復興策の話をしてみたい。