落ち込んでいる時の戦略の羅針盤は内部に求めない方が良い

とはいえ、ツイッター上で自分の気に入ったツイートしかRTしないつんくボーイ。スタッフがいるんだかいないんだかわからない事務所。ここからの発信を期待するのって無茶なのかなとも思う。
ただ事務所に足りないのは戦略チームであるのは間違いないので、在野で戦略チームでも作ってプランを立てて送ってあげたいくらいだ。どうせ没にされるんだとしてもちょっとでも「なるほど」って思われるような内容にして、またいろんな人から意見を問うてみたい。まあ、サンドバッグにされそうな気もするが。でも議論のスタートってそういうもんだしな。
多分いろんな人からいろんなことを言われすぎて、事務所は「はいはいどうせファンはうちらのことなんか理解してないですからねー」くらいに思ってる気がする。そんなことを考えている間にファンとも世間ともかけ離れてしまって現在がある気がする。そんな組織ではイエスマンしか生き残れない。ファンも同様にハロプロに対してのイエスマンしか残らなくなる。「それでいいじゃん」という人もいるが、自分はやはりそれを認めたくないんだよなあ。