西永嶺花ことたすたすりょおたす〜♪の失踪について

アイドルの急な卒業、謎の脱退も、悲しいかな慣れ始めている昨今ですが、失踪ってな話になるとちょっと穏やかではない。

http://sukicolle.com/urls/278769
(略)
この度、弊社所属アイドル「GAL♥DOLL」のリーダー西永嶺花(たすたすりょおたす〜♪)の平成24年12月中旬からの、長期間に渡る芸能活動の休止について、ご報告させていただきます。
これまで、GAL♥DOLL ファンの皆様と関係各位の皆様には、「西永嶺花、病気療養のため欠席」というご報告をさせていただきました。しかしながら、事実といたしましては、「平成24年12月10日より、今日まで、GAL♥DOLLリーダー西永嶺花、失踪、行方不明」でございます。
(後略)

GAL♥DOLL自体は正直あまり日の当たる活動はなく、地下アイドルの一つという感じだったが、リーダーの西永嶺花はその中ではメディアに出ることの多い子ではあった。
所属していたデルタ・パートナーズはイベサー出身の社長率いるギャルモデルエージェンシーで、彼女自身もかつてはギルガメッシュナイトの後継番組でBS-JAPANで放送されていたギルガメッシュLIGHTなどにも出演し、最近だとmixiの出した謎の楽曲「みんなマイミク feat. DJみかん(7)/ゆまち&愛奈」などのVにも出演していた。

アイドル好きでもあり、いきなりバックレるような子ではなかったんだがなあ。レコーディング前日に「実家に帰ります」とLINEを送りそのまま実家にも戻らず行方不明。正直心配な話です。


アイドルが男と脱走するとか急に何もかも嫌になるとかは「まあそういうこともあるんだろうなあ」なんて思うくらいに紳士ですが、12月からかれこれ2カ月。ちょっと尋常ではないな。

正直ほじるといろんなものが出てきそうなのですが、怖いので見守るだけにしようと思ってはいるのです。もはや単純に好きな男が出来て脱走してどこかの土地で幸せになっててほしいとすら思っています。事件性がないといいのですが。

追記:さきほど本人ツイッターに書き込みがあった様子

https://t.co/krMHYO2M
@GALDOLL_ryoka
心配おかけして本当にすみません。私は応援してくださるファンの皆さんが大好きです。なのにこんな形になってしまって本当にごめんなさい

訳がわからない。本人の書きこみかどうかすらわからん。
追追記:
デルタの社長の小泉さんは元々早稲田のフリークアウトというキャンパスサミットの中枢にいたイベサーのトップで、今でも方面にいろんなつながり持ってらっしゃると思うので、早く解決していただきたい。警察には届けたのでしょうかね。

追追追記:
フリークアウトの皆さんっていい所にたくさん就職されてるんですね。ケツ餅の方とはまだつながりあるんでしょうか。
http://zipang-create.com/freakout/