やめられなくなるのはわかってたはずだよね

握手の弊害や客の暴走、そしてハロでの握手会は「握手の回数=CD枚数」程度の効果しかないというのがわかった上で、さらに行う「個別握手会」。しかも誰も得しないランダム個別。
http://www.helloproject.com/event/1201192000_event_smileage.html


だからさ、なぜ続ける。ローティーンに握手会がまるで向かないのはわかったはずじゃないのか。そもそもたった4レーンでの握手会でどれだけのファン層の広がりを用意出来ると思ってるんだ。握手する人数分しかCD売れないんだから、人数のスケールメリットがなければタレント自体がすり減って終わりじゃないか。もしくはさばく数を増やすために超高速握手になるか。ファンも喜ばない、タレントもすり減る、ビジネスとしての広がりも薄い。さしづめ予約状況なんかを見て想像以上に焦ってたりするんだろうけど、それにしても場当たりが過ぎる。


お願いだからもうスマで遊ばないでくれ。メンバーもファンもどこまで我慢できるかの我慢大会みたいになっちゃうよ。