ちなみに一部で「スマイレージが娘越え!」と言ってる方もいらっしゃるようだが

チョトマテクダサイ!」も大概だと思いますよ。個人的には大爆死する予感がしている。グループ自体は不可抗力でイメージを変更せざるを得なかったが、楽曲コンセプトの変更がそれについて行っていない。曲のイメージとアイドル自身のイメージがちぐはぐなままなのだ。
タチアガール、PMPWと今回の曲は完全にコンセプトが違う気がする。今までの楽曲は「青春まっただ中のティーンエイジャー」が常に主人公だったが、今回の曲の主人公は誰なんだろう。ティーンエイジャーにしちゃ言い回しがおっさんくさい。でも感情は未熟。なんだろう、こういう人いるなあ。ああ、ヲタだ。アイドルヲタのおっさんってこんな感じに中途半端にピュアで少女だったりする。おっさんなんだけど。
楽曲までヲタ向けにしなくても良かったのに。どんどん小さなアイドルになってく。
スマのターゲットは中高生から必死系ヲタに切り替わった。どっちが広がりが大きいかは一目瞭然。また接触イベントへの依存度の高さはもう変えられない。


辛い感じになってきた。