スマイレージが本当にヤバいのかもしれない

さて。正直なところスマイレージの話をしようとするとすぐ「佐吉・・・」となる地縛霊なので、2期スマイレージに関してはチェックはしてたもののブログとかに書くのを控えていた。なんかすぐ比較とかしてしまいそうで。


でも2期は本当に良くなったなあって正直思っている。がむしゃらさに鍛錬された動きが加わり、ちょいカワ番長のDVDなどはすっげえ出来いいし面白いし、グループとして形になってきた気がする。めいめいのハイパーアクティブっぷりとかは、アイドル的なかわいさとはもうちょっと別の角度から評価されてもいいよね。


さて。ではここからが本題なのですが、スマイレージustreamが謎の中断をする。

http://s-mileage.jp/info/5664
USTREAM「帰ってきた!生スマ!〜ハッシュドポテトは#smileage〜」ですが、
今週以降についても、都合によりしばらくお休みさせていただきます。

配信を楽しみにされていた皆様には申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

次回配信日程は、決定次第あらためてお知らせいたします。

嫌な思い出を思い出した。佐吉がやめる直前、ustreamが急に最終回になった。何の脈絡もないと思っていたが、その中止翌日に佐吉の引退が発表になったのだ。


そして洋泉社から発売されるムック本「アイドル最前線2013」。ハロープロジェクト特集と題し特集が展開されているのだが、ポッシボーやアップアップまで掲載されているのにもかかわらず、スマイレージがない。

アイドル最前線2013 (洋泉社MOOK)

アイドル最前線2013 (洋泉社MOOK)

モーニング娘。
Berryz工房℃-ute真野恵里菜
ハロプロ研修生アップアップガールズ(仮)
吉川友THE ポッシボー

こうなってくると新曲の「旅立ちの春が来た」も危険な香りしかしない。なにが「タチアガール」やねんと思ってたら佐吉脱退で本当に「落ち込んでちゃいられない」事態になってるし、なにが「チョトマテクダサイ!」だよって思ってたらゆうかりん脱退でほんとうに「チョトマテクダサイ!」状態になってるのだ。つんくはそういうことをするのだ。だからこそ不安しかない。


スマイレージは悲しいドラマを背負い過ぎた。でもそれでも前に進もうと決めた。で、懸命に前に進もうとしてる。なのにまだ事件が起こるのか。


杞憂ならばいいのですが、という言葉を過去に2回使った。その2回は結果最悪の形で的中してしまった。今回3度目の正直で言う。杞憂ならばいいのですが。頼むよほんと。