そうなると真っ先に抹殺されるのはハロプロなんですが

ハロプロはメジャーであってほしいんだけどなあ。
でもつんくのセンスって半歩ひねってマイナーに行っちゃうセンスなんだよなあ。
今さらの疑問なんだけど、ハロプロのユニットネームに納得している人っているんだろうか。「Berryz工房」「℃-ute」「s/mileage(後にスマイレージ)」そして「モーニング娘。」。まあ、確かに「SUPER☆GIRLS」とか「Fairies」とかに比べれば引っかかりはあるんだろうけどさ、まったく普遍性のない名前になってしまうのもどうかとも思うんだよねえ。本当に今さらだしどうにもならない事ではあるんだけどさあ。検索するのにめんどくさいとか人に薦めづらいとか、不都合も多いと思うんだけど。
曲がどうだとかメンバーがどうだとかの前に「知るぞ人知る」にならざるを得ない、とんでもない悪条件があるような気がするんだけどなあ。


個人的に最悪のユニットネームは「あぁ!」。どう検索せえっちゅうね。人にも説明しづらいし。次点は「W」。キャッチーではあるがな。


ハロプロってそもそもそういうもんじゃん」という声が聞こえた気がする。いやあ、やっぱそれって認めてはいけない気がしてきたよ。

2012/01/18(水) Buono!初恋サイダー/DEEP MIND」
2012/01/25(水) モーニング娘。ピョコピョコ ウルトラ
2012/02/01(水) スマイレージチョトマテクダサイ!
2012/02/22(水) 真野恵里菜黄昏交差点/ドキドキベイビー」
2012/03/07(水) ℃-ute君は自転車 私は電車で帰宅

どうよ?どうなのよ?