開けない卒業アルバムと空っぽの青春

YGAの新人、加藤萌笑(かとうもえみ)高校一年生のブログでございます。基本的に文系、バトロワとかを怖々読み始めて、つい何回も読み返しちゃうタイプ。きゃりーぱみゅぱみゅとAAAが大好き。まあ、正しい高校一年生なのだと思います。


さてその文化祭で盛り上がる学校生活報告の中に突如飛び込んできたエントリー。

今日は18時間くらい寝た
http://katou-moemi.laff.jp/blog/2011/09/18-d7af.html
一生寝てました。

明日から寒くなるみたいなので、

冬眠をする勢いで寝てました。

そして今、ファンの方に頂いた「乙女座 VIRGO」という石井ゆかりさんの本を読んでいるのですが
当たります(笑)

いや、言い方を変えます、当たっている気がします。占いというものには、文章能力ならぬ言葉の力は付き物です。
従って何が言いたいのかといいますと、
そこで占いの良し悪しが決まってくるのです。「当たっている」と思わせるには、その人をどれだけ洗脳させていくかが決め手となります。私はタロット占いをします。小学生のとき、親に買ってもらったものなのですが、最初は遊び半分でした。カード一枚一枚の絵が綺麗で見ているだけでも楽しかったし、明日の運勢などを占って「予言」をして楽しんでいました。それがまぁ当たるんですよ(笑)それっきり怖くなってあまり触れていません。当たることが不思議で怖いのではなく、デスなど死神のカードが出てしまった日には明日が不安になってしまうのです。これがいわゆる占いというもに洗脳されているのか、ただ単に恐がっているだけなのか、分かりませんが、逆に考えてみて下さい。それが本当の結果でなくても、「明日絶対に良いことがありますよ」と言われたとき、きっと明日が待ち遠しくなるはずです。え?そんなすぐに信じられないって?そうです。占いに一番重要なのは、「信頼」です。なの知れぬ占い師では難しいですが、有名な誰もが知っている占い師に言われたのなら、必ず、その言葉一つ一つを理解し、そして信じるはずです。占う者、占われる者で信頼関係が成立し、占う者が人々を魅了し惹き付けることばづかいができるようになったとき、初めて占いが人々を救うです。長くなりましたが、言いたいことはただ一つ、私もことばの力というのを信じていますし、占いが好きです。この本はベストセラーのようで、占いを越えた文章の深さに惹かれ、全巻買いの方が続出しているそうです。なんだか読んでいてホッとするような本でした。是非私からおすすめします。そして、私、本当に神経質過ぎてそこまで考えるか!っていうくらい考えてしまうのですが、まさにこの本にも、考え過ぎてしまう傾向にあると書いてありました。でも、この世の乙女座の方が私のように一生考えていると思うと気持ち悪くて眠れなくなりますよね。
なので悪魔でも私のことは一例だと考えて下さい。最近先々のことを考えるとどうしていいのか分からなくなります。一生懸命勉強して入ったはずの高校も進学できないかもしれないかもしれないという崖っぷちの状況で、いや、勉強すればいいだけの話しなのですがなかなか最近集中できません(笑)よくある言い訳です。昔から器用なタイプではなかったので、今この高校に入れたことが今でも信じられないくらいです。でも、中学校のとき一番仲が良かったと思われる10人組の子のブログをつい最近見たとき思ったのです。そのブログでは、卒業アルバムが届いたということもあり、色々と10人組であった出来事を振り返っておりました。海に映画にお祭りに卒業式。思えば、海とか映画とか色々我慢もしました。器用なタイプじゃないからこそ何かを犠牲にしなくてはいけないこともあるのです。なんでこの高校に入るためにここまで頑張ったのか分からなくなりました。卒業アルバムも届いたきり怖くて開けられません。なんでですかね。あれ?でも今は絶対に過去を振り返ってはいけない気がするんです。分からないなりに毎日学校には通ってます。ただ、昨日は、中学3年生のクラスの打ち上げがありました。文化祭も後夜祭を見ずに、そのために帰りました。でもその待ち合わせ場所に行ったきり帰りました。(笑)もう、あれですね。こんな長文をここまで打ってるなら勉強しなくちゃいけないですよね。高い高い、学費を払ってもらって進学できませんでした。じゃあもう!あれです(笑)どっちも中途半端だから、でも、まだどっちも自分の手元にあります。今は、今だけ。無くなるときは同時になくなる気がします。だからこそ両立しないといけない。誰も助けてなんてくれないから、思い通りになんていかないから、だから、だから、いい加減しっかりしなよ。言い訳ばっかりだし、すぐ諦めるし、人のことば一つ一つに集中して先のことを予想して考えて、すぐそこで待ってる未来にずっとびくびくしてる。

とりあえず、

分からないので

寝ます。

うん。。。なんかアイドル生活やりながら学園生活を楽しむってのが難しいのは想像がつくし、つくんだけど、こういう感受性の豊かな子に今の接触YGAってすごくきつい気がするのよね。CDの大量購入と生誕祭が最大のイベントなキャバクラシステムが幅を利かせる今のYGA。悪い意味でNMBと差別化が出来てきちゃったよね。
運営側もこういう一番センシティブな内容を平気で掲載するってどういう了見なんだろう。これは相談としてスタッフが受けるべき内容であって、一般にオープンにすべき内容ではない。むしろこれをオープンにすることで運営側の「女の子のありのままを食い物にする」姿勢が明確になったと言えるかもしれない。
ホントさ、こうまでアイドルが増えて、こうまで泥臭いことをさせられてて、こうまでそれを食い物にするオトナやファンがたくさんいるってすげえ異常な気がする。アイドル志望の女の子たちはバイト以下の給料で精神的に風俗以上のことをやらされながらも「アイドルってそういうもんだよ」とか、「アイドルだから辛い顔なんか見せちゃいけないんだよ」という正論に反駁は出来ず、奥歯噛み殺しながら口角をあげる練習をしているのかもしれない。