噂のジャンルの噂

 ネットラジオには未来があるという噂を聞いたので、しばらく垂れ流しに音楽聴いてはみたのですが、いやぁ、飽きました。ジャンルが一定だということがここまで苦痛になるとは。一日中聴いていたいジャンルがないという事実に多少驚いたと同時に、今のラジオは全てジャンル分けされてるんで自分向きじゃないという点も気づきました。
 なんか、教科書どおりですよね。ジャンルというつながりだけでつながってる感じ。もっとたくさんのジャンルをミックスして・・・というのも考えたのですが、そうすると一つのチャンネルでは収まらなくなってしまう。なんとなくですが、一時アメリカの大学生の中でかっこいいiTUNESのプレイリストをひけらかすことがはやってたという話を思い出しました。今後、あらゆるものが、そうなっていくんでしょうねぇ。セレブならいいけどスノッブになるのはやだなぁ。