ハロー!プロジェクト スポーツフェスティバル@東京ドーム

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003112301.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003112302.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003112303.html
 えー、結局行けなかったので…また伝聞での感想になります。ご了承ください。
 ともかく辻ちゃんMVPおめでとう!大阪の仇は取ったな!フットサル、何とか1点とれた!おめでとう!続けてればさらに上も狙える…か?

 さて、ここからが本題です。

 実は別件で今日は東京ドーム周辺におりました。「ちっくしょう、ドーム盛りあがってんだろーなー…」と憎憎しげな視線を向けてました。
 そしてイベント終了後。水道橋に向かう人の群れ。みんないい顔してた…わけじゃないんですよ。楽しそうな人、浮かない顔の人。さまざま。自分もあれ?と思いまして、なんとなく行き交う人の会話を聞いておりました。
 なんか不穏な話が多かったので家に帰って調べてみたのですが…かなりヤバイ状況だったんじゃないだろうか?
 特に、運動会中盤には多数の人間が棄権せざるを得ない状況になっていたこと。運動やってた人なら良くわかるとは思うのだが、準備運動とかきちんとやっていたのだろうか?むしろスポーツをやる時はケガをしないこととさせないことが一番重要課題だろう。1週間の空きがあったとはいえ、その間も仕事をしていたメンバーがほとんどだったんだろうし、疲れが大幅に残ってるメンバーもいたのではないか?実際、大阪で活躍したメンバーと東京で活躍したメンバーはかなり異なる。どっちがいいと言うわけではないが、疲れを大幅にためざるを得ない状況のまま当日に臨んだメンバーもいるんじゃないか?これは明らかに人災だ。決して不可抗力なんかじゃない。
 ましてや今日から分割コンサートがスタートする。こんな状況でできるのだろうか?正直不安だ。
 ハロプロを見ているファンの中には「彼女らの頑張りが見たい」という人も多いとは思う。しかしこんな形ではないはずだ。一生懸命頑張って、成功して、喜んでいる姿を見て自分も喜ぶという人もいるのではないか?少なくとも自分はそうだ。UFAさん、彼女らをあまり馬車馬のようにこき使いすぎないでくださいよ、って思った。確かに見れなきゃ寂しいんだけど、不幸な姿はもっと見たくないから。


追加:でもスポーツは続けてください。特にフットサルでの頑張りはかなりわくわくしてたし、今もわくわくしてる。選抜メンバーだけじゃなくって、全員が同じスポーツに取り組むってのもいいじゃないって思いますよ。