マイケル・ジャクソン宅捜索 少年への性犯罪容疑か

http://www.asahi.com/international/update/1119/006.html
 もう何年も噂されてるこの疑惑。もうこの人は地球の人ではなくなってしまった気もするので、つかまってもいいやと思っていたのですが…最新ベスト「NUMBER ONE」(http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/MichaelJackson/frameset-music.html)を聴いてやっぱ撤回。最高。マイケルやっぱ最高。ここしばらくケーブルテレビでもマイケルのビデオクリップが良く流れてますが、やっぱ最高。なぜか目を全く離せなくなる。
 しかし個人的にマイケルのベストパフォーマンスは「モータウン25」でのライブ・パフォーマンス。この日の目玉は「ジャクソン5、一夜限りの再結成」で、マイケルを含む5人が「I WANT YOU BACK」などを披露。客席も大きく盛りあがります。しかし最後にマイケルを除く4人が先にステージを下りていきます。そしてマイケルがマイクを持ち「あの頃は楽しかった…だけど…僕は今の自分のほうが好きだ」と語り「ビリー・ジーン」に!このビリー・ジーンは先にリリースされた「HISTORY DVD」にも収録されてるので見たことある人もいると思いますが。凄いです。なにやらこのパフォーマンスのあとフレッド・アステアからお褒めの電話があったとか、THE BANDの「LAST WALTZ」を監督したマーチン・スコセッシが手放しで大絶賛したとか、さまざまなエピソードが残ってるパフォーマンスですよ。
 あと、僕は個人的にPULPジャービス・コッカーが大嫌いなのですが、その理由の一つは彼がマイケルのことを馬鹿にしたからっていうのもあり。つまらん顔して何ほざきやがるんだこの男は、と。
 もういいじゃないか、マイケルは絶対不可侵、それでいいじゃないかって思いますよ。いっそのことワシントン条約かなんかで保護するっていうのはどうだろう?