ただこんな斬新な企画が過去にあったことをすでに皆忘れている

2008年のニュースですがね。

Aira Mitsukiの新企画!着うた2曲同時再生で1曲に
http://natalie.mu/music/news/10476
今回の特典は、タワーレコードHMVで「ロボットハニー」を購入するとそれぞれ異なった未発表音源の着うたがダウンロードできるというもの。さらにこれら2店舗の限定着うたを2台の携帯電話で同時に再生すると、2曲が融合した新たな1曲を聴くことができる。

みんなaira mitsukiのことなんてどうでもよくなっちゃったんだろうか。あまりに思い出してもらえなくって悲しい。モバイルのデバイス2つを組み合わせて一つの楽曲を作るなんて、超斬新だったのに。たぶん今これをiPadかなんかでやればあっさり「斬新だ!」って言ってもらえそうなのに。むずかしいなあ。