スマイレージ「チョトマテクダサイ!」の音源だそうですが

(リンク修正。そりゃ消されるわな)

ちゃんとした音源が出てからもう一度書こうかと思ったけど、「チョトマテクダサイ」のフレーズのところが「意地悪ばあさん」とほぼ一緒だってことに気づいてから意地悪ばあさんにしか聞こえなくなって困っている。


まあもうちょっと書くと、昭和だよね。雰囲気が。曲の歌謡ロックンロールな感じとか。個人的に新メン(特に田村芽実)には強烈な昭和色を感じているので、曲もこういうのになったということは今後のスマは田村推しで行くことを決めたということで間違いないんだと思う。そう考えるとルックスも「世界一スカートの短い」とかではなく単純に昭和リバイバル的な雰囲気もある。

ただこのサウンドが懐かしいと感じるヲタはもう絶滅してるんじゃないだろうか。真野ちゃんの「My Days For You」にも強烈な昭和色を感じてはいたものの、まだ80年代中盤位の雰囲気だった。この曲に関しては80年代初頭「月曜ドラマランド」な雰囲気だ。この手の曲はヲタ芸文化前の曲なだけにPPPHすら難しい。どうなんだろう。この曲もライブで化けるんだろうか。

個人的にはK-POPをパクるんだと思ってたけど、そうじゃなくってもっとニッチな方に向かった。どうなんだ。誰得なんだ。