さてモベキマス発売週なのですが

もう握手会商売に手を出してほしくなかったんで、全く買わないようにしようかと思ってたけど、買うことにした。矛盾しているようだけど、接触ありきの地下アイドル化もしてほしくない。だからこそ、なんとかマシな結果になってもらいたい。現状がいいとか毛の先ほども思ってないけど、このまま終わってほしくない。
まだ歌と踊りのエンターテインメントの枠の中にいて欲しい。過去の栄光かもしれないけど、大きなステージの上にいて欲しい。
ハローがこの先長く続くなんて正直思ってない。そこまで楽観的じゃない。つぶれて欲しくないけど、地下化というかマニア化するのは嫌。細く長くなんて幻想だよ。細々と継承するなんて地味な仕事を年端もいかぬ子どもたちに丸投げする気か。第一そんなのアイドル本人が楽しくやれると思う?一対一の欲望をアイドルに直接ぶつけるような接触商法は本当に嫌なんですよ。
ブス哲がバカ売れするなんて夢は見てないけど、なんとか「ハローまだ行けるじゃん」とか「意外にいいじゃん」ってならないかなあって願ってる。ハローは広告代理店の絨毯爆撃式ドミナント戦略でもなく、キャバクラ式の一対一戦略でもなく、マニア向けのニッチ戦略でもない方向を目指し続けて欲しい。ステージでの完成度とファンの一体感でミラクルを造ってほしい。
「もうそんな時代じゃないんだよ」なんて言わないでほしい。悲しくなるから。「ハロプロ超楽しい」ってみんなに言いたいんですよ。で、みんなに「へえ、そうかも」って思ってもらいたいんですよ。無理かもしれないけど。でも無理だと思いたくない。


というわけでブス哲買ってきます。