愛理さんの爆発寸止めの件

http://blog.livedoor.jp/r_simura/archives/52147121.html
http://blog.livedoor.jp/r_simura/archives/52147344.html
まあ、詳細は今さらどうでもいいや。どうとでも取れる文章だし。スマイレージの焼肉事件同様、ヲタがアイドルを潰すモデルケースとして興味深かった。情報が正しかろうが間違ってようが、こういうやり方でファンを去ってしまう人がいるのは事実だし、無駄な影がついた。流言飛語でアイドルを潰すやり方はフェアではない。こういうやり方をして、萎縮するのはアイドル本人だし。萎縮してヲタの顔色をうかがうアイドルが見たければ叩けばいい。でもみんなが望んでるのはそういうものじゃないはずだしな。ただ、もしこれがハロプロヲタ内ゲバの一部なんだとしたら、病根は深いな。まさにウロボロス。しっぽを食う蛇。ぐるぐる回ってバターになって地面に溶けて無くなって大騒ぎするんだ。「無くなっちゃった!!」って。